カラフルリゾット

2_2_flower002 12月22日のお昼ご飯

P1000144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing004 カラフルリゾット

     材料:米・人参・玉ねぎ・ピーマン・しめじ・舞茸・牛乳・コンソメ・塩・こしょう

     2_2_hana 参考にしたレシピ:メカジキのにんじん豆乳リゾット風  by Manamiさん

3_aicon_114         3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114           3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114

今日は久しぶりにたっぷり寝ました。

リゾットは朝・昼兼用ご飯です~。

人参と使いきりたい牛乳があるのを見て、Manamiさんのリゾットを参考に作ってみることに3_onpu10

人参でオレンジ色を出しているのがいいなぁって思っていたんです1_1_aicon_bbs01

 

人参は1/2本をすりおろして、最後にすりおろしにくくなった小さな人参は、

小さく切って入れることにしました。

ピーマンは乱切り・玉ねぎはざく切りに。

残念ながらメカジキはなかったので、この際だから野菜だけで作ろう!ってことで、

しめじ・舞茸も入れて旨味を出しました。

 

今日も「美味しい」って食べてくれましたよ3_heart-ani01

人参でオレンジ色を出すのはいいですね~1_1_kaeru02

他の料理にも使えそうです3_onpu08

 

そうそう、今回は豆乳じゃなくて牛乳で作ったので

また今度豆乳でも作ってみたいな~なんて思っていたんですね。

でも、彼に聞いたら豆乳はあんまり好きじゃないそうで。。

1人ご飯の時に、豆乳で作ってみます3_star01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カラフルリゾット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメント(6)

まーか :

仲良くリゾット満喫してますね~☆
きっと彼氏さんは、berryさんにゾッコンだと思います。
もう長いんですか? ラブラブですかぁ^^

berry :

まーかさんへ

リゾット、気に入ってしまったみたいです~。
ゾッコン・・・なんですかねぇ?(∩。∩;)ゞ
もう3年半ちょっとの付き合いになるんですよ~。
同棲は4ヶ月くらいです。
飽きっぽい私が、よくここまで続いてるなぁって
自分でも不思議になります(笑)

いつか、まーかさんのお家みたいな家庭を
築けるようになったらいいなって思ってます^^

Manami :

わぁ!!!
またまた作ってくれたんですね!
嬉しい☆☆☆

てか、私のより、断然おいしそう・・・
舞茸など入っておいしそうだわぁ~

お互いどんどんアレンジしていきまっしょ~~~

berry :

Manamiさんへ

はい、また作っちゃいました~★
人参をすりおろすって、本当にいい!
新しい作り方を知れてよかったです~^^

これからも、Manamiさんのレシピを参考に
色々作っていきますね~♪

Manami :

にんじんすりおろしたのは、実はミキサーがない代わりだったんです!
彼の家に転がり込んでいるから調理器具がほんとなくて・・・

豆乳や牛乳と炒めた人参をミキサーにかけるときれいなオレンジになりますよ!
以前ひらめいて、にんじんの他にもブロッコリーで緑色のソース作ったこともありました♪(ブロッコリーは炒めるよりコンソメで茹でたほうが苦味がなくていいです)
でも、ミキサー使うより洗い物少なくて済むし、すりおろすのもいいですよね?!

berry :

Manamiさんへ

色々やっているんですね~。すごいなぁ。。
ブロッコリーで緑色のソースっていうのもビックリです!
コンソメで茹でるんですね~☆

我が家もミキサーがないんですよ~。
何度も買おうか悩んで、結局買わないまま・・・。
すりおろしでも、というより、すりおろしがいいですよ!(笑)
あるもので作るのが大切ですよね^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月22日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぼちゃづくし!煮物とスイートパンプキン」です。

次のブログ記事は「初めての手作りドミグラスソース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。