キャベツたっぷりペペロンチーノ・ミネストローネ

| | コメント(2)

1_3_hana-ani02 12月20日の夕飯

P1000136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 キャベツたっぷりペペロンチーノ

     材料:パスタ・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・鶏胸肉・唐辛子・にんにく・鶏ガラスープ

             塩・こしょう・片栗粉

P1000137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ミネストローネ

     材料:じゃがいも・人参・玉ねぎ・ケチャップ・コンソメ・ハーブソルト・塩・砂糖

3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111         3_aicon_111         3_aicon_111         3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111

キャベツをたっぷり使ったパスタが食べたくて、ペペロンチーノを作ってみました1_1_aicon_bbs01

鶏肉は塩・こしょう・片栗粉をふって、フライパンで焼いたら取り出します。

出来上がりに上にのせました。

キャベツはパスタをフライパンへ入れる少し前に加えてます。

シャキシャキの歯ごたえは残ったまま。でも、甘みはたっぷり3_onpu10

キャベツの甘みがペペロンチーノの辛さを和らげてくれました。

ちなみに、唐辛子は1本を半分に切って、中のタネを取り出して使ってます。

長く入れると辛くなりすぎちゃうので、油を温めて野菜を入れる頃には取り出しました。

彼には辛すぎないか心配だったけど、大丈夫でしたよ1_1_kaeru02

 

スープは彼が好きなミネストローネ。

トマトがなくてもケチャップで作れることがわかって以来、

我が家では定番になりつつあります。

彼が好きだっていうのもあるけど、野菜をたっぷり食べられるところがいい3_star01

玉ねぎを炒めて透明になったら、じゃがいも・人参・水を加えて煮ます。

じゃがいもと人参が柔らかくなったら調味料を入れて出来上がりです。

調味料は目分量だけど、簡単にできますよ~3_onpu08

コメント(2)

まーか :

うちの旦那ちゃんも、ぺペロンが大好きで^^
キャベツ入りは、たっぷり野菜がとれていいですねー。
ミネストローネ! えーケチャップで出来るんですか?
私もいつも、トマトからで。。 
ケチャップで出来るなんて、、、。

berry :

まーかさんへ

ペペロンは、美味しいけど野菜が取れないのが
唯一の難点ですよね~。
キャベツ入りはよかったですよ^^

そうなんです、ケチャップでもいけます!
初めて作った時は「うそー・・・」って思いました(笑)
本当はトマトから作りたいんですけどね、
トマトがない時はケチャップに頼ってます~。
入れるのは少しだけでも大丈夫ですよ★




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月20日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炊き込みご飯・人参のきんぴら 他」です。

次のブログ記事は「かぼちゃづくし!煮物とスイートパンプキン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。