クノールのスープで簡単リゾット

2_2_flower001 12月15日のランチ

P1000051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing004 クノールのスープで簡単リゾット

     材料:クノール 豆乳のごまポタージュ(1袋)・米(1/2カップ)・玉ねぎ(1/4個)・マーガリン(少々)

             水(200cc)・塩・こしょう・粉チーズ・パセリ

3_aicon_108         3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108           3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108

今日は、彼はお仕事です。

ご飯作る気力がない~~~。でもリゾットが食べた~い!で材料を確認。

あ、コンソメがない・・・1_1_b-gaaan

買うの忘れてたみたい1_1_aicon_bbs07

何か代わりになるもの~と食材を探してみたらインスタントスープを発見!

クノール 豆乳のごまポタージュ1_3_coffe02

クリーニング屋さんで貰って、まだ使ってなかったんですよね。

もともと、お湯を入れればできあがり3_star01で美味しいんだし、

これを使ってリゾットにしちゃえ!と1_1_aicon_bbs01

 

みじん切りにした玉ねぎとお米をマーガリンで炒めたら

水・豆乳のごまポタージュを入れて煮ただけ。

飾り用に粉チーズとパセリをふりかけました。

これ、美味しかった~~3_heart-ani01

そりゃそうですよね、この1袋に旨味が詰まってるんだもの。

今日は豆乳ポタージュを使ったけど、他のスープでも作れそう。

材料があれば手抜きせずに作るけど、材料がない時の救世主ですね1_1_kaeru02

困った時には登場するかも2_2_heart004

 

この前、一人でリゾットを作った時に食べたいと言っていた彼。

でもまた一人の時に食べちゃった。

彼が知ったら何て言うかなー・・・。

帰ってきたら言ってみよう3_onpu08

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クノールのスープで簡単リゾット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメント(2)

Manami :

アイディア!
すごいね~
楽チンだし、私も面倒なとき作ってみます!!!

berry :

Manamiさんへ

リゾットが食べたい!っていう強い思いから
生まれましたよこの料理(笑)
自分用だったので玉ねぎしか入れませんでしたけど、
もっと野菜を入れても美味しいと思います★
本当に簡単にできちゃったので、
面倒な時・忙しい時に作ってみてください^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月15日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふろふき大根 野菜あんのせ・里芋の煮物」です。

次のブログ記事は「マカロニで和風パスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。