ふろふき大根 野菜あんのせ・里芋の煮物

| | コメント(2)

1_3_hana-ani04 12月14日の夕飯

P1000026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ふろふき大根 野菜あんのせ

     材料:大根・白菜・玉ねぎ・ピーマン・エリンギ・鶏胸肉・だし汁・塩・醤油

             酒・水溶片栗粉

P1000025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 里芋の煮物

     材料:里芋・だし汁・砂糖・みりん・醤油

2_2_wing006 野菜サラダ

     材料:大根・人参・水菜・ラディッシュ・コブサラダドレッシング

2_2_wing006 ネギとじゃがいもの味噌汁・ご飯

3_aicon_113          3_aicon_113          3_aicon_113           3_aicon_113           3_aicon_113           3_aicon_113           3_aicon_113           3_aicon_113           3_aicon_113

野菜室に、大根が眠っていたのを発見して、大根を使った料理を考えました。

大根を茹でてお皿にうつしたら、野菜のあんかけを作って上にかけました3_onpu08

P1000030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんは、だし汁と塩をメインに味付けしてあります。

醤油はほんの少ししか入ってないので、サッパリした味でした1_1_aicon_bbs01

塩味のお鍋とかね、今ありますからね~。

あんかけもアリでしたよ3_star01

あんはたっぷり作ったので、ご飯にかけて食べちゃいました3_heart-ani02

 

クリスマスに~と買ったサンタと雪ダルマの置物。

今、かなりのお気に入りです~1_1_kaeru02

クリスマスまで、料理の写真のどこかに出没します(笑)

コメント(2)

まーか :

へー。 ふろふきにあんかけのせ!!!
美味しそう^^ 
berryさんの、創作は凄いですね~
料理本とか、、本当に~売れそう☆

berry :

まーかさんへ

大根が残っていたことを忘れていたので、慌てましたよー。
必死にメニューを考えました~。
最初は大根ステーキにのせようかと思ったんですよね。
でも、焼くのが面倒になって(笑)

料理本なんて・・・そんなに凄くないですよ(> でも、そういうふうに言って頂けるのは嬉しいです~。
ありがとうございます★
私は、まーかさんの品数の多さにいつもビックリですよ!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月14日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りギョーザ・辛味噌はるさめスープ」です。

次のブログ記事は「クノールのスープで簡単リゾット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。