白菜たっぷりクリームスパ

IMG_4777.JPG IMG_4779.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani05 12月1日の夕飯

2_2_wing006 白菜たっぷりクリームスパ

     材料:パスタ・白菜・ねぎ・人参・ウインナー・マーガリン・小麦粉・牛乳・

             塩・こしょう・コンソメ

3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114

のんびり一人ごはん。あっという間に夕食です。

野菜をたっぷり入れたクリームスパを作りました3_onpu10

ネギと白菜の芯をマーガリンで炒めた後、小麦粉を入れて更に炒めます。

牛乳・白菜の葉・ウインナー・人参を入れてコトコト煮込みました。

牛乳を多めに入れたので、このままスープとしても飲んでも美味しい味1_1_aicon_bbs01

スープスパって、自分で作ったことがなかったけど、

パスタも冷めにくいし、アツアツのまま食べられますね~。

冬のポカポカメニューとして良い1品み~っけ3_star01

 

今日は友達と飲み会の彼。

さっき、彼から「行ってきます」メールがきました。

「行ってらっしゃい」と返すと、「リゾット作ってね」と。

職場でブログを見たようです~。

リゾットだけじゃ足りないから、付け合わせのメニューも考えておかなきゃ~1_1_kaeru02

いつ作るかは未定ですが。。 

 

さてさて、今日から12月ですね。早いなぁー・・・。

クリスマスはどうしようかなぁ??3_onpu05

皆さんは、プレゼントもう決めましたか~?1_1_aicon_bbs01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白菜たっぷりクリームスパ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント(2)

まーか :

ほんとだ!!! 12月だ!
あー日って早いね~
もう一年終わりだよ~~~
6日の旦那の誕生日、何にも考えてなくて・・・
ネタが尽きたわ^^ 
何かないですか~berryさん(笑

berry :

まーかさんへ

旦那さんは12月6日が誕生日なんですね~。
プレゼント・・・そうだなぁ。。
バンドをされてるとの事だったので、
バンド練習(または本番)の時に使えるような物はいかがですか~?
ギターとかベースなら、弦とかピックとか。
ドラムならスティックとか。
好きなアーティストのCDとか。
どうでしょう~。
もうあげたことありますかね(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 1日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リメイクメニュー☆煮物のリゾット」です。

次のブログ記事は「お気に入りのカフェでランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。