リメイクメニュー☆煮物のリゾット

| | コメント(2)
IMG_4772.JPG IMG_4774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_flower003 12月1日の昼食

2_2_wing006 リメイクメニュー☆煮物のリゾット

     材料:昨日の煮物の残り・お米・白菜・ネギ・にんにく・マーガリン・塩

3_aicon_108         3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108          3_aicon_108         3_aicon_108          3_aicon_108

のんびり一人ごはん。昼食です1_1_aicon_bbs02

昨日作った煮物

次の日のお昼にまた食べようと思っていたのに、

昨日、ご飯を多めに炊いておくのを忘れてしまって1_1_aicon_bbs07

お昼ご飯の為(しかも私の分)だけにご飯を炊くのもイヤだったので、

リメイクしてリゾットにしてみました。

 

みじん切りしたネギとほんのちょっとのにんにくをマーガリンで炒めて、

お米も加えて更に炒めたら、煮物が入っている鍋へ。

ここで小さめに切った白菜も入れます。

煮汁だけじゃ足りないのでお水を足して、塩分は塩で調節しました。

沸騰したらフタをして弱火で15~20分。

さっぱりしたリゾットが出来上がりました~3_heart-ani01

粉チーズをかけても美味しかったですよ1_1_aicon_bbs01

コメント(2)

Manami :

リメイクメニュー?!
煮物がリゾットに変わっちゃうなんて素敵!!!
おいしそう☆☆☆

ほんと、すご~~~い。

berry :

Manamiさんへ

リゾットは、思いついたのはいいものの
出来るかどうかドキドキでした~。
美味しくできてホッとしてます(>

彼からリゾットのリクエストがきたので
その時はManamiさんのブログを参考にして
作ろうかなって考えてます☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 1日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根菜と鶏肉の煮物・白菜と油揚げのさっと煮」です。

次のブログ記事は「白菜たっぷりクリームスパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。