残った豆腐ハンバーグのタネで☆トマトクリームパスタ

|

1_3_hana-ani02 12月30日の夕飯

P1000197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 残った豆腐ハンバーグのタネで☆トマトクリームパスタ

     材料:昨日の豆腐ハンバーグのタネ・じゃがいも・しめじ・パスタ・ケチャップ・コンソメ

             生クリーム・塩・こしょう・水

3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110            3_aicon_110           3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110            3_aicon_110

明日から和食が続くかな~と思って、今日は洋風。

パスタにしました1_1_aicon_bbs01

最初は、ささみと野菜で~なんて考えてたら、ぱっとひらめいてしまって4_bikkuri03.gif

昨日、余って冷凍した豆腐ハンバーグのタネを使ってミートソースみたいにしちゃおう3_onpu08と。

フライパンでハンバーグのタネをバラバラになるように炒めて、

じゃがいもとしめじも粗みじん切りにして加えて更に炒めたら、水とコンソメを加えて一煮立ち。

ケチャップ・生クリーム・塩・こしょうで味を整えたら茹でたパスタを加えて混ぜて完成3_star01

 

生クリームがケチャップの味をまろやかにしてくれていて美味しかったです3_heart-ani01

彼も「美味しい、美味しい」と言いながら食べてくれました4_kao09.gif

 

明日はいよいよ大晦日ですね~。

去年までは、母が1日まで仕事があったので、

父親と弟2人は先に祖母の家に行っていて、私は母と二人きりで過ごしていました。

母の仕事が終わり次第、祖母の家に合流するのが恒例で。

女2人でのご飯やおしゃべりは楽しかったんですが、

仕事は朝早くからだったので9時頃には母は寝てしまって、私は一人で新年を迎えていました。

毎年、あと少しで新年っていう時間帯のテレビはあんまり面白くなくて、

チャンネルをくるくる変えて、面白そうな番組を探していました~。

結局見つからなくて、ファンじゃないのにジャニーズのライブ見ていたりして(笑)

 

今年は久しぶりに1人じゃないので嬉しいです4_kao01.gif

一応、彼に新年を迎える前に寝てしまわないか確認。

「寝ないよ~。でも、昼寝はするかも」と。

1人じゃ暇だもの、寝かせませんよ。昼寝でも(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月30日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煮込み豆腐ハンバーグ☆」です。

次のブログ記事は「まぐろ三昧☆手巻き寿司」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。