まぐろ三昧☆手巻き寿司

| | コメント(5)

1_3_hana-ani03 12月31日の夕飯

P1000199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 手巻き寿司(まぐろ・大葉入りネギトロ・即席キムチ・たまご・きゅうり)

     材料:まぐろ・大葉・ネギ・白菜・キムチの素・卵・砂糖・きゅうり・米・酢・海苔

P1000200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 まぐろのポキサラダ

     材料:まぐろ・ごま油・塩・醤油・大根サラダ(市販品)・ラディッシュ

3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115

今年最後の夕飯。

ちょっと贅沢に、まぐろ三昧です3_onpu10

ず~っと食べたかったポキを、まぐろで4_kao09.gif

ごま油・塩・醤油を混ぜたら、その中にまぐろ漬けてサラダの上にのせました。

さっぱりと食べられて、美味し~い!癖になりそうな味です3_star01

彼にも好評でした。

ポキの存在は、まーかさんのブログで知りましたが、

まーかさんが夢中になるのも納得!

 

手巻きは好きなようにあれこれ混ぜて食べました1_1_aicon_bbs01

途中から、サラダの野菜も入れちゃって、やりたい放題(笑)

後は年越しそばですね3_heart-ani01

 

 

さてさて・・・。

今年もあと少しとなりました。

今年一番の大きな出来事は、やっぱり彼との同棲が始まったことです。

それから、このブログ。

毎日夕飯を作る私に「ブログやったら?」と言ったのは彼でした。

やってみたかったけど、続けられるかどうか悩んで決めかねていた私に、

彼はブログの準備をして、この場を用意してくれました。

そこから始まって、今ではブログを書くこと、

ブログを通して逢った方のブログへ遊びに行くことが楽しみになりました。

彼にも、皆さんにも、本当に感謝です。

来年も、料理もブログも楽しく続けていこうと思っています。

引き続きよろしくお願いします4_kao01.gif

それでは、よい年をお迎えくださ~い3_star01

コメント(5)

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、おいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。1月の投稿テーマは、白菜、人参、ブリ、厚あげです。レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトへお立ち寄りいただければ幸いです。

Manami :

あけましておめでとう~~~~☆★☆
コメント遅くなってしまってごめんっ!!

昨年はほんとお世話になりました。
berryさんとお料理の情報交換ができてほんと楽しかったです。
お互い彼のためにお料理するという共通点があったし
いろいろ共感できることがあって、ほんとberryさんと会えてよかった♪

今年もよろしくね!

まーか :

お久しぶりにゆっくりPCしてます^^
去年最後はポキですか!
嬉しい限りです~。 手巻きもいいですね♪

去年は、PC越しですが出会えて嬉しい限りです。
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますo(〃^▽^〃)o

berry :

Manamiさんへ

あけましておめでとうございます☆
コメントの事は、気にしないでください~。
彼とゆったりしていたっていう証拠ですよ♪( ´艸`)

Manamiさんのブログに出会って、
ドキドキしながら初めて自分からコメントを入れて、
本当によかったと思ってます☆
お料理の事、彼との事、共通することがありましたね~^^
私もManamiさんに会えてよかった!

こちらこそ、今年もよろしく~☆☆

berry :

まーかさんへ

あけましておめでとうございます☆
去年の締めくくりはポキでした!
絶対、食べるんだ~って、夕方スーパーに行きました♪
バッチリ、値引きシールが張ってありましたよp(*^ワ^*)q

PC越しの出会い、初めてだったけど、
いいものだなぁって思えました☆
まーかさんに出会えてよかったです。
コメントを頂けたことに感謝です~☆☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月31日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残った豆腐ハンバーグのタネで☆トマトクリームパスタ」です。

次のブログ記事は「2008年ですね☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。