卵無しのお好み焼き

IMG_4677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_sprout 11月17日の昼食

2_2_wing002 卵無しのお好み焼き

材料:お好み焼きの粉・キャベツ・ネギ・桜海老・水

3_aicon_115         3_aicon_115           3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115

今日は彼がお仕事なので、一人でお昼ごはん。

キャベツがまだ残っていたので、お好み焼きにしちゃいました3_heart-ani01

いつもなら卵も入れて作るんですが、今日は卵なし。

お好み焼き粉の袋に、2枚分で卵1個って書いてあるんですよ。

食べるのは1枚。=卵は1/2個・・・。

そんなの面倒なので(笑)

じゃあいいかってことで、卵を入れずに作ってみたら、これが美味しい3_star01

ちょっとモチモチしてて、とろっとしてて。

私はこの方が好きだなぁ。。

1人でお好み焼きの時は、卵無し決定~1_1_aicon_bbs02

 

お昼ごはんの後は、行きつけの病院でインフルエンザの予防接種をしてきました。

ここの病院は、看護婦さんも先生も注射がお上手で。

注射嫌いの私が唯一安心して行ける病院です3_onpu08

点滴とか、血液検査の時は看護婦さんだけど、

インフルエンザの予防接種は先生がするんですよね~。

全く痛みを感じず、気が付いたら(私は絶対に針を見ないようにするので)終わってました。

先生は、話しかけながら注射をするので、気がそっちへ向くんですね。

今日は「食べ物で何が好き?」と聞かれました。

私:メロンです~。

先生:後は?

私:ア、アイス(今思うと、もう少し違うことが言えたじゃないか・・・。)

先生:メロンのどこが好き?種?果汁?

私:え~と・・・。

と、これで注射が終了。

ちなみに去年は、

先生:甘~いイチゴを想像して~。

私:・・・(想像中)・・・想像しました~。

先生:練乳はかける?

私:かけたいです。

先生:じゃあ、かけよう。イチゴを食べてごらん~。

私:た、食べました~。美味しいです。 ※想像上ですよっ。

という会話でしたよ(笑)

明るくて楽しい先生なんです1_1_aicon_bbs01

去年は、私の前に予防接種をしたおじさんにも同じ会話をしていました。

どの病院でも、こんな風に注射をしてくれれば怖くないのになぁ。

注射が苦手な方は、好きな食べ物を食べる所を想像すると

痛くないかもしれません。

試してみる価値はあるかも・・・?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卵無しのお好み焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/225

コメント(2)

まーか :

私も~卵なしでOK派ですよ~^^

私もインフルの注射、家族で来週に控えています(汗
そこの先生、ユニークと言うか、面白いですねー
安心させてくれる感じがすっごく伝わって来ます♪
いいなぁ~。

私の所は、安いけど・・・絶対に痛いと思う~~~
しかも、怖いもの見たさで見ちゃうの~

berry :

まーかさんも卵なしですか~☆
お好み焼きには卵っていうイメージがあったので、
1人ごはんをしなかったら気が付かなかっただろうなぁ。
一人お好みをしてよかった☆

そうなんです~。
診察中に歌ってたり、綺麗な音楽をかけていたりと
自由気ままな先生で。
赤ちゃんからお年寄りまで集まる病院です(^ ^)

予防接種、来週なんですね~。
見れるのはすごいですよ。私は1回も見た事がない。。
だから、必ず「大丈夫ですか?」って聞かれます・・・。
注射、痛くないことを祈ってます(>

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月17日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イエローカレー*無印」です。

次のブログ記事は「鶏肉のチンジャオロース・納豆のお揚げピザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。