イエローカレー*無印

IMG_4675.JPG

IMG_4673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani03 11月16日の夕飯

2_2_wing006 イエローカレー

     材料:無印良品のイエローカレーキット・大根・人参・玉ねぎ・鶏肉・砂糖・牛乳

2_2_wing006 マカロニサラダ 

     材料:昨日作ったマカロニサラダ・ゆで卵

3_aicon_110         3_aicon_110          3_aicon_110          3_aicon_110          3_aicon_110          3_aicon_110          3_aicon_110          3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110

今日はカレーです。

水なしカレーも考えたんですが、材料がなかったので

家にあった無印良品のイエローカレーキットを使ってつくりました1_3_curry01

すごいですね~。

ココナッツミルク(粉末)もナンプラーも入っていて、

簡単にイエローカレーが出来上がりました3_onpu08

味もよかったですよ~。

辛かったけど2_1_ase

カレーに大根はお勧めです。特に今回のようなカレーには3_star01

大根がカレーの味を吸ってくれて美味しいし、

食べた時に大根の甘みがカレーの辛味を和らげてくれます3_heart-ani02

 

マカロニサラダは、昨日作ったものにゆで卵を加えました。

こちらもカレーの辛さを和らげてくれる1品になりました1_1_aicon_bbs02

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イエローカレー*無印

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメント(2)

Manami :

イエローカレーに大根か!
確かに味がしみこんでおいしそうですね!

私もココナッツカレー大好きなので
今度試してみます!

berry :

Manamiさんへ

大根。普通のカレーでも合うけど、
ココナッツを使ったカレーはより合いますよ~☆
確か、缶詰のイエローカレーに
大根が入っていて美味しかったんですよね~。
たけのこも入っていたような・・・。

美味しいので、是非試してみてください~☆
この間、Manamiさんが作っていたグリーンカレーにも
合うと思います(^ワ^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月16日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロッケ 2種類のソース添え・ココナッツ食パン」です。

次のブログ記事は「卵無しのお好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。