コロッケ 2種類のソース添え・ココナッツ食パン

IMG_4671.JPG IMG_4669.JPG

IMG_4668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani02 11月15日の夕飯

2_2_wing006 コロッケ 2種類のソース添え

     コロッケの材料:じゃがいも・鶏胸肉・玉ねぎ・・キャベツの芯・塩・こしょう・パルメザンチーズ

     ホワイトソース:ピーマン・玉ねぎ・しめじ・マーガリン・牛乳・薄力粉・塩・こしょう

       トマトソース:ピーマン・玉ねぎ・しめじ・ケチャップ・砂糖・塩・こしょう

2_2_wing006 ココナッツ食パン

     材料:強力粉・砂糖・マーガリン・塩・スキムミルク・ドライイースト・ココナッツ

2_2_wing006 マカロニサラダ

     材料:マカロニ・魚肉ソーセージ・キャベツ・マヨネーズ・塩・こしょう

3_aicon_109         3_aicon_109          3_aicon_109         3_aicon_109         3_aicon_109         3_aicon_109          3_aicon_109          3_aicon_109          3_aicon_109         3_aicon_109

今日は、初めての揚げ物です!

部屋が狭いので、油のにおいが残るかなとか油の後処理が大変そうとか、

上手く出来るかな(これが一番の原因)とかで、作るのをためらっていたんです~。

でも、料理のレパートリーを増やす為に挑戦してみました3_star01

 

後処理を減らす為、フライパンに油を少し。

揚げている間、ものすごく真剣でした(笑)

無事、コロッケを揚げることができましたよ~。ホッとしました・・・。

ソースは、ピーマン・玉ねぎ・しめじを炒めた後、

トマトソースとホワイトソースにわけて作りました。

魚のムニエルに使うソースだけど、コロッケでもおいしいかなぁと1_1_aicon_bbs02

私は、中濃ソースよりもこっちの方が好みでした3_heart-ani02

 

パンも、今まで彼に作って貰っていましたが、

初めてホームベーカリーで作ってみましたよ~3_onpu05

上手にできましたぁ3_star01

焼きあがりはこんな感じ。

IMG_4667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに家にあったココナッツも入れてみたら、

ココナッツの食感と甘みが出て美味しかったです1_1_aicon_bbs01

食パンのレシピの強力粉の分量の一部をココナッツにするだけですよ3_onpu08

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コロッケ 2種類のソース添え・ココナッツ食パン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメント(4)

Manami :

やっぱり、自分のおうちで作るパンはおいしいですかぁ?
おいしそうだよなぁ~

憧れです☆

berry :

Manamiさんへ

家で作ると、焼きたてが食べられるからいいですよ~。
夜、ホームベーカリーをセットしておいて、
次の日の朝に焼きたてのパンを食べたりも出来ますし(^^)

自分で作るのは面倒だと思っていたんですけどね、
実際に作ってみるとお手軽でしたよ☆

まーか :

美味しそう~
成功ですね^^

ベーカリー早く、やってこないかな^^
旦那に誕生日にお願いしてるんです♪ 言ったっけ(笑)

berry :

まーかさへ

はい~。上手くできました~☆☆
これで、なすも揚げられるかな??(^ ^)

お誕生日、11月なんですよね?
「ホームベーカリーがあると、
焼きたてのパンが朝食べられるよ~」とか
ホームベーカリーの魅力をさりげな~く話して
旦那さんも欲しいと思わせるようにすれば・・・
お願いを叶えてくれませんかね?(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月15日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ル・クルーゼ(ココット・ダムール)」です。

次のブログ記事は「イエローカレー*無印」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。