じゃがいもとネギのチヂミ・そうめんビーフン

|
IMG_4608.JPG

IMG_4609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani0511月3日の夕飯

2_2_wing006 じゃがいもとネギのチヂミ

     材料:じゃがいも・ネギの青い部分・桜海老・薄力粉・片栗粉・卵

      タレ:醤油・みりん・酢・ごま油・七味唐辛子

      2_2_hana 参考にしたレシピ:ジャガイモのお焼き

2_2_wing006 そうめんビーフン

     材料:そうめん・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・えのき・豚肉・桜海老・

             鶏がらスープ・醤油・塩・こしょう

     2_2_hana 参考にしたレシピ:余った素麺でビーフンもどき?激旨素麺☆ byぴんチャン

3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114         3_aicon_114

今週はどこの天気予報を見ても「紅葉を見るなら今週!」と言っていて、

朝からドライブをしてきました~1_1_aicon_bbs02

ドライブの事は、後ほどブログに載せますね3_star01

今日はささっと作れるものということで、

まずはお酒を飲みながらチヂミを食べました。

じゃがいもをすりおろして入れてあるので、モッチモチ3_onpu08

生地自体は薄くても、食べ応えは十分ですよ~。

あるもので作ったので、どうかな~?と思ったのですが、大好評でした3_heart-ani02

 

そうめんビーフンも美味しかったです~。

本当にビーフンみたい!

手早く作らないとそうめんがくっついちゃうので、

そこだけ気を付けてくださいね1_1_aicon_bbs01




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 3日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉とじゃがいものマヨしょうゆ炒め」です。

次のブログ記事は「11月3日のドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。