とろふわ♪オムライスカレー

| | コメント(4)
   

IMG_4560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4563.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4564.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani0210月31日の夕飯

2_2_wing006 とろふわ☆オムライスカレー

     スクランブルエッグ:卵 4個・生クリーム 180cc・マーガリン 少々

     ガーリックライス:ご飯・にんにく・塩・こしょう

     ビーフカレー:市販品2人前

2_2_wing006 ピーマンとえのきのナムル

     材料:ピーマン・えのき・塩・こしょう・ごま油・醤油

2_2_wing006 モチモチかぼちゃ

     材料:かぼちゃ・マーガリン・砂糖・ホットケーキミックス・薄力粉

3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114

以前買っていたビーフカレーの缶詰が1つだけ残っていました。

缶詰は2人前だけど、実際2人で食べるとなると足りないんですよね。

そこで、オムライスのソースとして使ってみました1_1_aicon_bbs02

卵は、テレビで紹介していたふわふわスクランブルエッグを。

卵と生クリームを混ぜて、中火でゆ~~~っくり混ぜて完成3_star01

スクランブルエッグだけで食べたら、チーズのような味でした。

カレーと一緒に食べると・・・・・・美味し~い!!1_1_kaeru02

出来合いのカレーだけど、見た目も味も、あっという間に豪華になりますよ3_onpu08

ピーマンとえのきのナムルは、レンジでチンしてあえただけ。

2~3分で出来ちゃったけど、美味しかったです2_2_heart002

 

モチモチかぼちゃは・・・。

本当は、かぼちゃをまるごと使ったプリンを作る予定が失敗して1_1_b-gaaan

いや、プリンを作ること自体、初めてだったんですよね。

どうしよう~!1_1_b-orooro で作ったのがモチモチかぼちゃ。

器になるはずだったかぼちゃをつぶして砂糖やホットケーキミックス等を加えて

オーブンで焼きました。

出来上がったらかぼちゃの皮を付けて、チョコで顔を書いて完成。

なんとかできてよかったぁ。。

食感はモチモチしてて、味もまぁまぁ。

あ、彼には正直に言いましたよ~。

驚いてましたけど、おいしいって食べてくれました1_1_aicon_bbs01

私には焼き菓子の方がむいてるみたいです。

 

 

コメント(4)

まーか :

絶対においしい。
コメントを書かずにいられなくなりました!
ふわとろオムライス最高ですね♪

ふわとろたまごは、是非是非参考にします☆
クッキーも尊敬しちゃう~かわいい^^

berry :

まーかさんへ

これは美味しかったです!
卵だけで食べて「んー・・・」と言っていた彼も
カレーと一緒に食べたら「うまっ!」と☆

ゆ~~~っくりかき混ぜることもポイントみたいです。
焦げないか心配でしたけど、以外に大丈夫でした♪

Manami :

はじめまして♪
ブログに来てくださってありがとうございます!

オムカレーめちゃくちゃ、おいしそうです!!!
私も今度挑戦してみようかなぁ。
卵は生クリームを入れて、ゆ~っくり混ぜるんですねメモメモ

モチモチかぼちゃもかわいい♪

リンク、こちらこそです~
私もリンクさせていただきますね!

これからもよろしくお願いしまーす♪

berry :

Manamiさんへ

コメントありがとうございます☆
これからよろしくお願いします(^ワ^)

オムカレー、ぜひ試してみてください。
レトルトでも豪華に見えますし、
忙しい日には楽チンでいいですよ♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月31日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チキンと野菜のおかずスープとポテトサラダ」です。

次のブログ記事は「さばのホイル焼き・大根と油揚げの煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。