チキンと野菜のおかずスープとポテトサラダ

| | コメント(4)
IMG_4548.JPG IMG_4549.JPG IMG_4550.JPG

IMG_4551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani0310月30日の夕飯

2_2_wing006 チキンと野菜のおかずスープ

     材料:鶏胸肉・玉ねぎ・人参・えのき・ピーマン・ハーブソルト・コンソメ・

             トマトケチャップ・塩・こしょう・砂糖

2_2_wing006 ポテトサラダ

     材料:じゃがいも・人参・玉ねぎ・きゅうり・魚肉ソーセージ・マヨネーズ・

             塩・こしょう

2_2_wing006 手作りパン

     材料:強力粉・薄力粉・スキムミルク・マーガリン・塩・砂糖・ドライイースト・水

3_aicon_110      3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110      3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110

今日はパンに合うメニューにしました。

昨日の夜に材料を入れて予約をしておいたパン。

強力粉が足りなかったので薄力粉で代用してみたら、モチモチのパンができました~1_1_kaeru02

チキンと野菜のおかずスープはオリジナルです。

おかずにもなるようにお肉も野菜もたっぷり3_star01

トマトを使う時に砂糖を少し入れると酸味が少なくなって美味しくできます。

ポテトサラダは使う食材も味も母のマネ。

彼はすっごく気に入ってくれて「もっと~!」と、いっぱいおかわりしてくれました3_heart-ani02

パンにのせて食べても美味しいです3_onpu05

パンもポテトサラダも余っているので、残りは私の朝ご飯にしよう1_1_aicon_bbs02

 

明日はハロウィンですね。

いつもは、仕事の励みにしてくれたらと事前に夕飯のメニューを教えるんですが、

明日の分はデザートだけ秘密にしています2_2_heart002

「かぼちゃ」というのだけは知っていますが・・・。

どんなデザートになるかは、明日のお楽しみです。

どんな反応をしてくれるかな~?1_1_aicon_bbs01

コメント(4)

まーか :

手作りパンっていいですよね♪
私も、手作り食パンが食べたくて^^挑戦したくて^^
誕生日に「欲しいな~」って旦那ちゃんに言ってます!
11月なんですよ~♪ くれるかなぁ~

スープのえのきがGooですね、食感がよくて美味しそう~

berry :

まーかさんへ

私がパンを作る時は、炊飯器を使っていました☆
でも、こねたり発酵させたりする間
目が離せないのがたまに傷・・・。
ホームベーカリーだと簡単でいいですよね(>

お誕生日、11月なんですねっ。
旦那さんからもらえるといいですね~☆

チキンとたくさんの野菜がスープになって、いいですね・・毎日でもいいですよ。

berry :

あかまるさんへ

コメントありがとうございます☆
夕食は野菜を沢山食べられるメニューを心がけています。
スープは簡単だし美味しいし、いいですよね♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月30日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モラタメ×神州一味噌」です。

次のブログ記事は「とろふわ♪オムライスカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。