鶏むね肉のドレ焼き

| | コメント(5)
icon:hg   味付けはドレッシング1本の簡単メニューができました☆



P1070061.jpg


icon:hg 鶏むね肉のドレ焼き(2人 分)

【材料】

鶏むね肉・・・230g

片栗粉・・・ 大さじ1と1/2

GABANスパイスドレッシング~ガーリックペッパー・・・大さじ2

サラダ油・・・適量

 

【作り方】

① 鶏むね肉は一口大の大きさに切り、片栗粉を全体にまぶす。

② フライパンにサラダ油を大めに入れて熱し、鶏肉を焼く。

③焼き目がつき、火が通ったらドレッシングを絡めて完成。


※ビニール袋に鶏肉と片栗粉を入れて振ると簡単で す。

※③でフライパンに油が残っている場合は拭き取って絡めるか

 ボウルに鶏肉を取り出して絡めてください。

 

☆ドレッシングはお好みでOKです。醤油ベースでコッテリ系のものがお勧めです^^



icon:hg



ドレッシングを使って、あっという間にできる1品です。
簡単だけど美味しくって、忙しい時にもお勧めですよー♪

鶏むね肉 は片栗粉をつけてから焼いているので
ドレッシングがしっかり絡みます。



P1070062.jpg

味がしっかりとしているので、サッパリとしたむね肉くらいが私好み♪
もっとガッツリと食べたい方は、もも肉で作ってみてください(〃 ^¬^〃)

今回使ったのは、GABANスパイスドレッシング~ガーリックペッパーです。
モニターで使わせて頂いてか ら気に入ってます☆

この
ガーリックペッパーはドレッシングというよりもソースみたいに濃厚でスパイスが効いてます。





icon:hg





GABANのスパイスモニターって、これまでにも沢山参加させてもらっていますが、
スパイスブログ
の 「スパイスレシピ検索ページ」に
「野菜たっぷり!タコライス」掲載して頂けることに なりました!(コ チラ

レシピブログさんからご連絡を頂いてビックリ!
他にも沢山の方がスパイスを使って美味しそうな料理を 作っていて、
いいのかなー(
> <)と思いつつも・・・嬉しいです~☆




コメント(5)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわー♪

yukiちゃんちマンションなんだね!
なんか理想だねぇ~(●´∪`●)
うちはアパートだし、結婚もうすぐ3年目だし
やっと来月式挙げれるし、何か苦労ばっか~
でも自分で選んだ道だから後悔はしてないけど^^

そうそう、料理の写真
わたしもずっと撮ってなかったからいざ撮ろうと思ったとき
あれ?どうやって撮るんだっけ?ってちょっと焦っちゃった◎笑

鶏肉のとぅるんとぅるん加減がめちゃ食欲そそる~♪♪

桜餅 :

yukiさん、お久しぶりです~~~^^

結婚式の様子の写真や新居から見える景色の写真を見て幸せに過ごしてるんだなあって思って、こちらまで幸せな気分になりました^^
改めておめでとうございます♪

鶏肉、美味しそう~~~。
これ、ごはんの上にのっけても良いな^^

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

yuki :

aicchiちゃんへ

こんにちは~☆

そうなの。
今まではアパートあったんだけど、
マンションに引っ越したんだー^^
前の家はちょっと狭くって(・~・:)

私もね、一緒に暮らしていても結婚までが長かったし
疲れたー!って思った時もあったけど・・・。
不思議なことに、結婚した後って
また「幸せ~♡」って思えて、新鮮だよー☆
今は準備で大変だと思うけど、
aicchiちゃんもそうなるかも!?^^

料理の写真、まだ慣れないよー(× ×)
なんだかもどかしいっ!(笑)

yuki :

桜餅さんへ

お久しぶりです~☆
お元気でしたか?^^

前の家が狭かったのもあるんですが、
新居に移ってから家が居心地が良くって
色んなことが新鮮に感じます♪

この鶏肉、美味しかったですよー☆
確かにご飯の上にのせても良いですね!
丼だと洗い物も減ってますます楽に・・・!
今度は丼で作りますっ♪(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2010年2月 1日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマトと野菜の煮込み」です。

次のブログ記事は「バレンタイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。