かぶの柚子こしょう照り焼き&カブの茎と納豆のオムレツ

| | コメント(2)

icon:hg  こちらは、6月15日の夕飯です。

この日もうーらさんレシピが活躍~☆

 

 

P1060420.jpg

 

かぶの柚子こしょう照り焼き」です。

とーっても美味しそうなカブを買ったんです♪

手で触ると、皮がしっとりとしていて手に吸い付くような感じ(人∪`*)

これは絶対美味しい!!ってことで、

カブだけで食べられる料理にしてみました。

 

 

P1060419.jpg

 

 

もう、文句なしに美味しい!

カブがとっても甘くって、ジューシー☆

口の中でじゅわ~~っとカブの水分が広がるんです(*´艸`)

照り焼きの味付けも美味しくって、

何個でも食べられちゃいそうでした♪

 

これはまたカブを買って作ってみなくちゃ!

 

 

P1060423.jpg

 

 

残ったカブの茎でもう1品。

刻んだカブの茎と納豆を混ぜたオムレツです。

中には味付けとしてめんつゆも入れているので、このまま食べられます♪

 

カブの茎のシャキシャキ感も味わえて、

納豆でボリュームが出ているので食べ応えがありますよー(〃^¬^〃)

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

 

コメント(2)

Orange :

ご無沙汰しております!

今日もおいしそうなご飯ですね!
手に吸い付くような蕪、私はまだお目にかかったことがないです。
どれだけおいしいのだろう。。

私はただいま、一時帰国して友人達に会ったりと
日本滞在を満喫しています(^^)

旅行やら何やらで久しぶりにyukiさんのブログを
遡って読ませて頂いたのですが、
ウエディングドレス素敵ですね。
どれだけ美しい花嫁さんになるのだろう。。
私もグリーンのドレスに一票☆

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~っ♪
結婚式の準備は順調かな??^^
納豆のオムレツ美味しいよね~♪
わたしもほぼ365日と言っていいほど納豆を毎日食べているので
納豆にはすぐ反応しちゃう(笑)
カブもとろっとして美味しそうだね♪

応援~っ☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年6月16日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餃子の素で簡単手作り」です。

次のブログ記事は「ドレス決定☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。