ETCでおでかけ♪

icon:hg  今日は朝早くに起きておでかけ

高速道路の料金が1000円になるってことで、

私の車もETCを取り付けていたんです。

今回は、ETCレーンを通る練習がてら岩手県まで行ってきました♪

 

 

P1060118.jpg

 

 

まず最初に行ったのは「みちのく民族村

敷地内には博物館や古い民家があって、自然もいっぱい!

自然の中に違和感無く建物があるので、

歩いていると、1つの村の中にいるみたいでした。

 

 

P1060109.jpg

 

 

P1060103.jpg

 

 

ほとんどの木が葉桜だったけれど、

まだ花の咲いている桜の木もありました☆

 

 

P1060127.jpg

 

 

 

P1060114.jpg

 

 

お弁当も作って持って行きました♪

前の日に下準備をできるものはやっておいたので、短時間で仕上げることができましたヽ(´▽`)/

 

・ちくわの肉詰め照り (レシピ本「てんきち母ちゃんの朝15分でお弁当」より)

・マッシュルームのソテー

ゴマ塩ぽてと by aicchiちゃん

・大根と油揚げの煮物 (夕飯用に作って、お弁当用に取っておいたもの)

・雑穀米&梅干

・写真は無いけど、デザートにリンゴ

 

 

・・・かなり茶色いお弁当です(/ω\*))

ちくわの肉詰め照りは、お肉はちょっぴりなのに食べ応えはしっかり!

ちくわって、いつもキュウリを入れちゃうけどお肉もアリですね~☆

味も照り焼きなので、ご飯が進みました(人∪`*)

 

ゴマ塩ぽてとはシンプルだけど、

中はホクホクで、ゴマの風味もあって、とーっても美味しいっ♡

フライドポテトだと油たっぷりだけど、これならいっぱい食べられる(*´艸`)

あっという間に出来ちゃったので、お弁当のおかずにピッタリでした☆

 

 

 

P1060176.jpg 

 

 

次に向かったのは「中尊寺

こちらも自然がいっぱい☆

境内の中にはお堂の他にもお土産やお守りを売っているお店が沢山あったけれど、

境内の雰囲気と合った昔ながらの建物ばかりで、

見ているだけで楽しいかったです(〃^¬^〃)

 

 

P1060165.jpg

 

 

今日は朝早くに出かけたので、高速も混むことなく

スムーズに目的地までたどり着けました。

ETCもドキドキしたけど、無事に通過できてホッとひと安心。

 

今日は早めに休んで疲れを取ります♪

 

 

icon:hg

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ETCでおでかけ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/752

コメント(6)

Orange :

は~、やはり日本の風景は癒されます。

曲げわっぱ、yukiさんのものを見ていたら私も欲しくなってきて
「お弁当作って欲しい?」と主人に言ってみたら、
「家で食べていくこともあるし
(主人は只今学生です)、仲間と食べに行くのも好きだから
いらない」と断られてしまいました(^^;)

そんなワケで曲げわっぱのお弁当は
yukiさんのブログで楽しませて頂きます☆

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~♪

わぁ~すごく綺麗だねぇ(●´∪`●)
わたしもGWはピクニック行こうかなぁ♥
ゴマ塩ポテトもお弁当の仲間入りしてくれてありがとぉー♪
美味しそう~・・・*´∪`)♪

そいで、ETCつけたんだね!!
いいなぁ~1000円・・・^m^
わたしは下道でゆっくりドライブしよ~(笑)

応援っ☆★

みこ :

yukiちゃん、こんにちは~(*^_^*)
みことだよ!名前もみこに変えました♪

ETCでお出かけ良いな~!!我が家はあまり高速を使わないので付いてないけど友人が前から付けてて乗せてもらったりしましたがレーン通る時キモチ良いよね!(^^)!
これから沢山色んなところ2人で出かけられるね♪いーな(*^_^*)

落ち着いた風景にとっても癒されます。素敵な景色の中でのお弁当最高ですねヽ(^o^)丿とっても美味しそう~!!
私もたまにはお弁当作ってピクニックでも行こうかな?

GWもたくさん楽しんでくださいね(*^^)vおうえん~☆☆

新しいブログをゆっくりながら開設したのでまた良かったら遊びに来てね(^^)

yuki :

Orangeさんへ

そうですよね~。
カリフォルニアにお住まいですもんね(> <)
少しでも癒されて頂けたら嬉しいです☆

曲げわっぱのお弁当箱を買ってから、
お弁当作りが楽しくなりました♪
もともと彼のお弁当箱は
プラスチック製のタイプを持っていたんですが
何度も進めて買ったんですよー (o^-^o)y
我が家も平日はお弁当はいらないと言われているので、
休日出勤やおでかけの時に活躍させてます☆

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんはー☆

昨日は天気も良かったから
キレイに写真が撮れたよー♪
GWも天気が良いみたいだし、
ピクニックに行くのも楽しいんじゃないかなー(〃^¬^〃)

ゴマ塩ポテトも美味しかったよ~!
ボリュームも出るからお腹いっぱいになるし、
彼も満足してた(*>ω

実家に行く時っていつも高速だから、
彼と話して付けることにしたんだ!
ちょっとドキドキするけど、
止まらずに高速に入れるって便利だねぇ♪

yuki :

みこちゃんへ

こんにちは~☆
新しいブログが出来上がったんだね~!
名前も変えて、心機一転って感じだねっ☆
私のブログのリンクも早速変更しちゃった(o^―^o)v

いつも実家に行く時に高速を使っていて、
結構料金がかかってたんだ~。
でもこれからはETCで1000円になるから
かなり助かるよー。
それに、スイ~~っとレーンを通って高速に入れるしね(*´艸`)

曲げわっぱのお弁当箱を買ってから、
おでかけの時にはお弁当を作るようになったの☆
今回行ったところも、自然がいっぱいで、
気持ちよかったよー(人∪`*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年4月29日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニラ玉」です。

次のブログ記事は「和風マーボー茄子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。