イカチリ

| | コメント(4)

icon:hg  4月23日の夕飯です。

今日は、イカを使ってイカチリ♪

 

 

 

P1050758.jpg

 

 

 

レシピはこちらを参考にしました。

いかチリ byねこはらさん

イカは炒めずに湯通ししているので、脂っこくなくて食べやすい☆

つるん♪としているし、柔らかいし、

知らぬ間に夢中になってしまって、2人で無言で食べてました(笑)

カサ増しに入れたしめじも美味しかったですよー♡

 

 

 

P1050756.jpg

 

 

 

ちなみに、イカはすでに輪切りになって売っているものを使いました。

・・・さばくのが面倒だった輪切りの方が安かったので♪

さばく手間がない分、皮剥きを頑張ってみました。

普段、イカを買うことが少ないので、思ったよりも時間がかかっちゃって^^;

でも頑張った分、舌触りも見た目も良くできましたヽ(´▽`)/

 

イカチリって初めて食べたんですが、イカも良いですね☆

また作ってみよう(*´艸`)

 

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(4)

はな :

おいしそ~☆これは無言になるでしょう(笑)
エビの代わりにイカって言うのもありなんですね!!
ご飯との相性もバッチリですし☆
イカが安く手に入った時にやってみたいと思います!!

yukiちゃん、
こんにちは~(⌒‐⌒)
更新分も全部いつも楽しくほっこり読ませてもらってるよんo(^o^)o

今日は肌寒いね(--;)
私事のお知らせで申し訳ないんだけど最近ブログの調子が悪いし不具合も多いな~なんて思って(;´д`)
前々から思ってたブログの引っ越しをすることにしたました(∩∀` *)
ちょっと時間かかると思うから少し休息もかねてからリニューアルしたらまたお知らせかねて遊びに来るね(*´∀`*)

私がブログ休息してる間も時間ある時は変わらず遊び来たりおうえんしたりしたいと思うので宜しくお願いしますm(__)m
リンクの方ごめんね(涙)
また新たに始めた時にまた良かったらしてやって下さい(´;ω;`)

今まで私のなんかの変わりばえしないブログに遊びに来てくれて温かいコメントに応援と本当に本当にありがとう~(嬉ノд`゜*)
凄く感謝してます!!
また始めた際は宜しくお願いします(*^^*)
おうえんしてるね☆☆
また楽しみに遊びに来ます~(´∀`)(=^∀^=)ノ

yuki :

はなさんへ

いや~、無言になりました(笑)
イカが安かったから~という理由で作ってみたんですが、
イカでも美味しいです☆
今回の方法なら炒めないので脂っこくなくて
おすすめです♪

イカが安く手に入った時には、ぜひぜひ!

yuki :

みことちゃんへ

みことちゃん、こんばんは~☆
全部見てくれてるんだね~!
ありがとう(*≧∇≦*)
私も、なかなかコメントを残せないけれど、
ブログの記事は全部見てるよ~!

今日は、本当に寒かった・・・。
職場ではヒーターを使ったよー(× ×)

みことちゃん、ブログをお引越しするんだね!
新しいことを始めるのってワクワクするねぇ♪
みことちゃんのペースで、ゆっくり準備をするといいよ~☆
リンクのことは気にしないで~!
それよりも新しいブログも楽しみっ♪(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年4月23日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩八宝菜&新玉ねぎのサラダ」です。

次のブログ記事は「トンカツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。