きのこのマヨ醤油のパスタ

| | コメント(10)

icon:hg  3月25日の夕飯です。

 

 

 

P1050154.jpg

icon:hg きのこのマヨ醤油のパスタ

 

【材料】

玉ねぎ・・・1/4個

きのこ類・・・160g

酒・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ2

醤油・・・大さじ1

胡椒・・・少々

オリーブオイル・・・少々

 

 

【作り方】

① フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎを炒める。

② 玉ねぎがしんなりしてきたらきのこを入れてさっと炒め、酒を加える。

③ 茹でたパスタを加え、さっと炒めたら胡椒・マヨネーズ・醤油を加え、よく混ぜ合わせて完成。

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

今日は、チャチャッとパスタ♪

以前「じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め」を作ってくれたaicchiちゃんが

マヨ醤油のパスタを作っていたので私も作ってみました☆

 

具は玉ねぎときのこ類。

きのこは、椎茸・エリンギ・しめじを使いました。

 

 

 

P1050152.jpg

 

 

 

 

マヨ醤油、パスタにしても美味しい~ヽ(´▽`)/

マヨネーズのコクで、簡単だけど良い味になりました♪

醤油も、フライパンのまわりにぐるっとかけるようにしたので、

ちょっと焦げた香りも良くって(人∪`*)

 

そっかぁ~☆

 

パスタでも美味しいんだ~♡♡

 

これはまた作らなきゃ~♪

 

 

 

icon:hg

ぷくぷくぷく~

 

 

 

コメント(10)

Manami :

ひさしぶりぃ~!

マヨ醤油パスタおいしそう~
簡単にできそうだし、いいね☆

結婚式の準備はどう?
こちらは11月末に決まったので、
yukiちゃんと同じくらいだよなぁと思って^^

Orange :

始めまして☆
だるまこさんのリンクで見つけてお邪魔させて頂きました。

お料理おいしそうで、セッティングも可愛くて素敵ですね。
きっと素敵な奥様になられるんだろうなあ(^^)

きのこ類は常備品なので、
マヨ醤油パスタも試してみたいと思います。

私はブログを始めて間もないのですが、
よかったら気が向いた時にで私のブログにも遊びにきてください。

aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ~(*'∇'*)♪

おぉ~!マヨ醤油パスタ!!
わたしも昨日パスタだったの~♪
マヨ醤油、美味しいでしょ!?
パスタにも合っちゃったよ~(≧∇≦)
香ばしい醤油の香りがこちらまで香ってきそう♡
和パスタ最高だよねん♪♪

美味しそうなマヨ醤油パスタに応援♪♪

yukiちゃん、こんにちは~~!!
きのこイッパイのパスタとっても美味しそう!!
マヨと醤油って聞いただけでも最高で良い香りがしそう~ヽ(^o^)丿
昨日キャベツと油揚げの中華蒸し作ってみたよ~♪
すっごい美味しくてまた近いうちにリピします(*^_^*)
旦那ちゃんもとっても美味しい!!!と喜んでました(^O^)
yukiちゃん、素敵なレシピをまた教えてくれて本当にありがとう!!
今日もおうえん☆☆

マヨ醤油パスタ、おいしそうですね!
最近、和風パスタが食べたいと思っていたので、
マヨもプラスしてみようかな~。

yukiさんのフォークと同じニコ顔シリーズ(?)の
バターナイフとちびスプーンを私も持ってます!
カワイイですよねー☆

それから、リンク貼らせてもらいましたっ!
よろしくお願いしまーす(^ー^*)

yuki :

Manamiさんへ

久しぶり~!

マヨ醤油パスタ、具は何でも良いし、
簡単だから良いよ~☆
結婚式の準備で疲れている時にも便利かも♪

式、11月に決まったんだね~!
本当、同じくらいなんだ!
準備はね、今は情報収集に専念してるよー。
とりあえず、
ウェルカムボードはいいなっていうのが見つかったかな☆

yuki :

Orangeさんへ

はじめまして~☆
だるまこさんのところから来てくださったんですね!
訪問&コメントありがとうございます(人∪`*)

料理はもともと好きでやっていたんですが、
ブログをやるようになってから
盛り付けにも気を付けるようになったんです。
そんな風に言って頂けて、嬉しいです☆

マヨ醤油パスタ、とーっても簡単に出来ちゃうので
忙しい時にもオススメですよー♪

ぜひぜひ、Orangeさんもブログにも遊びに行かせてください☆

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

そう~!マヨ醤油パスタ!ヽ(´▽`)/
aicchiちゃん家もパスタだったのね~☆
マヨ醤油は炒め物にもパスタにも合うんだねぇ(*≧∇≦*)

作っていて醤油の香ばしい香りがして
たまらなかったよ♡♡
クリームとかトマトのパスタも良いけど
和パスタも良いよね~☆

応援ありがとー!

yuki :

みことさんへ

みことちゃん、こんばんは~☆

きのこいっぱいで、マヨ醤油味のパスタ
美味しいよー☆
きのこも火の通りが早いから、
作るのも簡単で忙しい時にもピッタリ(*´艸`)

キャベツと油揚げの中華蒸し、作ってくれたんだね~!
わ~☆リピしてくれるなんて嬉しい!
旦那サマにも気に入ってもらえてよかった~☆
本当にありがとう(人∪`*)

yuki :

meruco☆さんへ

マヨ醤油パスタ、オススメですよー☆
具は好きなものを入れてしまっていいですし、
味付けも楽々です♪
マヨはコクをプラスするくらいなので
試しにちょっと足してみるのも良いと思います(〃^¬^〃)

meruco☆さんもニコ顔シリーズを持ってるんですね!
私はスプーンとフォークを持ってますよー☆
ちびスプーンは、お店で見る度にいいなーって思ってるんです。
可愛らしいから、色んなシリーズを揃えたくなっちゃって(人∪`*)

リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクを貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月25日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カボチャと大根のカレー」です。

次のブログ記事は「鶏肉と野菜のクリーム煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。