ねぎ味噌パスタ

| | コメント(8)

icon:hana2 2月9日の夕飯です。

 

 

 

P1040575.jpg

ねぎ味噌パスタ  by うーらさん

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

今日は、ささっと簡単な夕飯です。

と言っても、うーらさんのレシピなので、簡単&美味しい~♡

 

 

 

P1040577.jpg

 

 

 

 

たっぷりのネギにえのきも加えて作ってみました。

甘めの味噌に生姜の風味たっぷりで、優しい味でしたよ~☆

ネギのとろりんとした食感もたまりません~(*´艸`)

生のネギって苦手だけど、火を通したネギは大好き!

とろっとして、甘みのあるネギをたっぷり食べられて、大満足でした♪♪

 

 

 

 

icon:hg

 昨日は、バレンタインのチョコを作っていました。

今日はチョコの仕上げ。明日はラッピングです~(× ×)

 

 

 

 

コメント(8)

yukiさん、こんにちは~♪
パスタに味噌を使うの斬新で美味しそう!!
私パスタのレパートリーが少なくていつも大体ソースは市販の使ってしまうので勉強になります(*^。^*)味噌にネギ絶対に合いますもんね(^O^)生姜大好きなんで生姜の風味も効いてるところにも惹かれます♪
バレンタインのチョコ作ったんですね~!きっと素敵なチョコなんだろうな♪
私も今年は頑張って作ってみようかな。
今日も美味しそうなアイディアパスタに~ポチ2☆☆

桜餅 :

yukiさん、こんばんはー。

おおお。
我が家は葱とえのきと油揚げのパスタはだし汁で味付けをしましたー。
味噌味ってどんなのだろ???
気になります~~~。

mii :

うーらさんのレシピって本当に野菜を使って簡単においしくできるので
うれしいですよね。
仕事帰りが遅くっても、ちゃちゃっと作れちゃうもん。
私も生のネギは苦手かも。
焼くとあま~いので大好きです。
バレンタインの当日あげるチョコは今日、買ってきちゃった。。。
yukiちゃんのラッピングチョコを楽しみにしています。

はな :

パスタに味噌!!
不思議だけど、美味しそう☆
ネギも相性良さそうです!!

バレンタイン、今年も買って済ませる予定・・・・・
昔ひどく失敗した思い出をいまだに引きずっている私。

yukiさんのチョコ、楽しみにしています!!

yuki :

みことさんへ

みことさん、こんばんは~☆

実は、パスタに味噌って、
昔作ってみたんですが、
どうもパッとしない味になっちゃって。
今回、うーらさんの味噌パスタを食べて感激でした☆
生姜の風味が食欲をそそるし、
美味しかったですよ~☆

今年のチョコ作りも無事に終わりましたよ~☆
近々、アップしますね~^^

応援ぽち、ありがとうございます♪

yuki :

桜餅さんへ

桜餅さん、こんばんは~☆

おぉ~!
桜餅さんは、だし汁で味付けをしているんですね~!
どんな味なのか、すごく興味があります~☆
味噌パスタは生姜の風味が効いていて、
美味しかったですよ~☆
お味噌の味って慣れ親しんでいるものだからか
ホッとさせてくれる味でした(〃^¬^〃)

yuki :

miiさんへ

そうなんですよね~☆
うーらさんのレシピって、
美味しいのに簡単で、野菜も入っていて。
忙しい時に大助かりですよね~(*´艸`)
miiさんも、生のネギは苦手なんですね☆
生のネギって、食べると香りが口の中に残るのが苦手で。。
あれさえなければ、気にせずに食べられるんですけどね~^^;

チョコは、無事作り終わりました~ヽ(´▽`)/
近々アップしま~す☆

yuki :

はなさんへ

パスタに味噌、これが合うんです~。
ネギもとろとろで、甘~くなっていて
相性抜群でした☆

バレンタインって、毎年大量に作るので
手作りなんですよね~。
たま~に失敗するんですが、
かなり落ち込みます(笑)
今年は、無事作り終わりました~ヽ(´▽`)/
近々アップしますね~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年2月10日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパイシーカレー&大根サラダ」です。

次のブログ記事は「ご報告☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。