ご報告☆

| | コメント(16)

icon:hg 今日はご報告です・・・☆

ずぅぅっとバタバタとして、ブログの更新もコメントのお返しも遅れていましたが、

ようやく一段落しました~。

一体、何をバタバタしていたのかというと。

 

 

 

 

実は・・・今年の10月に彼と結婚することになりまして(。・・。)

 

 

 

 

式場の資料請求をしたり、見学に行ったり、試食したり・・・と

式場選びに忙しかったんです~(× ×)

 

 

昨日は、式場の相談も兼ねてお互いの親に改めて挨拶に行きました。

お互いの家には何度も遊びに行っていたし、結婚を前提にという感じで付き合っていたので、

反対されることもなく、「おめでとう~☆」とお祝いしてもらいました♪

彼は「挨拶だし・・・」とビシッとスーツ姿で行ったんですが、

私の親は「あら~、わざわざスーツで来たの~?」って感じ(笑)

 

彼のご両親も、終始ニコニコしていて、

「よかったね~。これからよろしくね~^^」と言ってくださって、

私もひと安心でした☆

 

 

式場も、私達が「ここでしたい!!」と思っていた場所でOKを貰えました♡

小さな一軒家のイタリアンレストランでの結婚式です。

とにかくお料理が美味しいということが気に入っていたんですが、

オーナー夫婦と話してみると、人柄も良くって、更に気に入ってしまって♡♡

結婚式はしていても、普段はレストランとして営業しているところなので、

式は自由に好きな事をしていいそうなんです。

「無理なものは"できない"と言いますので、何でもリクエストしてください!」って☆

イタリアンだけどお箸で食べるスタイルもできたり、

親族で野菜を作っている人がいれば、その野菜で料理も作ってくださったり、

ケーキも作ってほしいものを言えば作ってくださったり。

他にも、沢山のアドバイスとアイデアを頂いちゃいました☆

 

親族中心の式なので、年配の方も気兼ねなく食事を楽しめて、

堅苦しくない楽しい式になればいいな☆

まだまだ式まで日もあるので、

2人でアレコレと考えていこうと思っています(〃^¬^〃)

 

 

 

 

P1040567.jpg

 

 

 

 

ちなみに、婚約指輪ですが、

私は、2年前(だったはず・・・)のクリスマスに買って貰った指輪を婚約指輪にして、

指輪の代わりに時計を買ってもらいました♪

 

 

 

 

icon:hg

式場も決まって、挨拶も終わって、とりあえず一段落。

顔合わせもまだ先なので、ようやくゆっくりできます~☆

 

 

 

 

コメント(16)

mii :

yukiちゃんおめでとう。
最近、涙もろくて。。。
なんだかじ~んときて涙がでてきました。

私は、遠距離恋愛の末、急遽結婚することを決めたので、
結構大変だったの。

ゆっくり時間をかけていろいろ決めてみて下さいね。
結婚式まで、ドレス、お食事とかこまごまと決めること
とっても多くて大変だろうから
コメのレスなんて気にしなくていいよ。

yuki :

miiさんへ

わ~~!早速のコメントありがとうございますっ☆
喜んで頂けて、私も嬉しいです。゚(。ノωヽ。)゚。
2人で、満足できる式になるように
沢山話し合って決めていきたいです♪

miiさんは遠距離恋愛だったんですね~(> <)
式場選びだけでも大変さを感じていましたが、
急遽式を・・・となると、
もっと忙しくて大変ですよね(× ×)

コメレスのことも、ありがとうございます☆
結婚式シーズンの秋に式を挙げようって話になったので
式場の予約がいっぱいになる前にバタバタとしていましたが、
本格的に準備を始めるのは7月くらいからだそうで。
かなり気合を入れていたので拍子抜けしていました^^;

時間があるうちは沢山遊びに行きたい!と思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いします(人∪`*)

ayu :

こんばんわ!!!

yukiちゃん、おめでとう~!!!
もしや!と思ってはいたけど、やっぱり!!!

今年はお互いに楽しい年になるね♪

イタリアンレストランでやるなんて
素敵☆

これからいろいろ大変だと思うけど、頑張ろうね!!!

本当におめでとう!!

aicchi :

yukiたん、おはよう~(≧ω≦*ノノ

きゃぁ~!!
ご結婚、おめでとぉ~(o≧∇≦)o
てかね、携帯で読んでて今会社来て
パソコンでコメするのが待ち遠しくてさっ☆
やっとコメかけたよ~♡
それにしても、めっちゃ嬉しいよ母さん(ノ_<。)。。笑
10月に挙式決定!?入籍もその時??
いいなぁ~羨ましい!
わたしはまだ式は挙げてないんだぁー><
式場もいい感じだね♪
あ、わたしも指輪、当初のペアリングってやつ?
それをずっとしてるの!
時計も色合いが優しくてyukiちゃんにピッタリだね♪
ホント、おめでとぉ♡●´∪`●

同世代の女子で結婚してる人居ないから寂しくて↓↓
yukiちゃん、これからも色々とよろしくお願いします♡

わぁーーーーー!!
yukiさん☆ご結婚おめでとう(*^_^*)!!
10月なんですね~♪実は我が家の結婚記念日も10月です☆
今から色々決めることとかあると思うけどホントに楽しみですね!!
イタリアンラストランでってところも素敵~(^O^)何だかとっても嬉しい気持ちでほっこりしました(#^.^#)
これからも彼氏・・・もう旦那さまで良いかな~♪といっぱいいっぱい幸せな時間を築いて行ってねヽ(^o^)丿
☆☆本当に本当におめでとう☆☆
幸せいっぱいのyukiちゃんにココロから応援~!!

きゃぁぁぁぁぁ!!!!
yukiちゃぁ〜ん!
おめでとうおめでとう〜〜〜☆
コメ読んで絶対そうだ!って確信したけどやっぱり・・・・♪
こうやってyukiちゃんの言葉で読むとじーんとしちゃった(感涙)
ご両親もとってもあったかい雰囲気が伝わってきて素敵だな〜って読ませてもらったよ〜♪
やっぱりyukiちゃんみたいないい子にはいいご縁が巡ってくるのね!
わたしは時計の写真を見たときにうるってしちゃった。。
なんだろ〜。なんかすっごくyukiちゃんらしくってさ、あ〜とっても素敵!
なんか興奮して意味の分からないコメになってきてるけど(笑)、すっごく感激してるよ!
これから式までまだまだ大変なことがたくさんだろうけどがんばってね♪
嬉しいことだもん、楽しくね^^
yukiちゃんの花嫁姿、想像して泣きそうです。←会ったこと無いのに変だよね^^
コメレスやらなにやら、気にしないで!
思いっきり集中しちゃってね☆
ほんとにほんとにおめでとう〜〜〜!!

yuki :

ayuちゃんへ

こんばんは~☆

ありがと~う!!
そうなんだよ~。
ayuちゃんがブログで報告した時に
言いたかったんだけどね、
まだ言える状況じゃなくって(> <)
ようやく報告できてスッキリ☆☆

お互い、素敵な年になるといいねぇ(人∪`*)
ayuちゃんもどんな式になるのか
すっごく楽しみにしてるよ~☆☆

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆
ありがと~~!!
喜んでもらえて嬉しいよ~、母さ~ん(/□≦。) (笑)
うんうん♪
もう挙式の日も決まったの~☆
入籍は、1週間後になるかなー?
aicchiちゃんのところは、式はまだだったんだ?
私も最初は式はいいかなーって思ってたんだけど、
素敵な式場に出会えて、やる気アップだよ~♪

指輪って、何個も付けないから
いっぱい買ってももったいないかなーって。
時計はかなり気に入ってるよ~♡

私のまわりにも、同世代で結婚してる人がいないから
すごく心強いよ☆
これからもよろしくね~(*^-^*)>"

Manami :

題名を見て、「もしや・・・!?」と思ったけど、
予想的中!!!

おめでと~~~~~!!!!
ほんとによかったねー☆☆☆
ご両親にも祝福されて幸せ感が伝わってくるよ~

以前もらった指輪を婚約指輪にするなんて、yukiちゃんらしいというか
飾らないところがいいなぁ^^

今年はyukiちゃんにとって、特別な1年になるね♪
末永く、お幸せに~
またドレスや式のご報告楽しみにしてる~^^

yuki :

みことさんへ

ありがとうございます~☆
そうなんです、10月にしたんです♪
みことさんの結婚記念日も10月なんですね!
なんだか親近感が・・・(〃^¬^〃)

とりあえず、会場が決まったのでホッとしてます~。
何でもやっていいよ~と言われているので
何をしようか2人で話して盛り上がってますよー☆
そっか、旦那と呼ぶようになるんですよね(*´∇`*)
ちょっと照れますね(笑)

これから、2人のペースで仲良くやっていきます♪
応援ぽちもありがとうございます~☆☆

yuki :

うーらさんへ

ありがとうございます~!!
コメで分かっちゃいました??(*´∇`*)ゞ
喜んで頂けて、嬉しいです~。゚(。ノωヽ。)゚。

私がのほほ~んとしてるので、両親もそんな感じなんですよ~(笑)
彼のご両親も、もちろん私の親とは雰囲気は違いますが
優しい方々で、遊びに行くといつも笑顔で迎えてくださって。
時計も、私らしいって言って頂けて嬉しいです♪
一目惚れのような感じで出会った時計だったので(*^-^*)

なんだか、私はうーらさんの姿をレシピ本で拝見しているので
何度もお会いしてる感じです~。
ドレス姿、ブログでも載せられればいいんですが・・・♪

とりあえず、式場は決まったので、一段落した感じです♪
これからじっくりと楽しく、
式にむけて準備を進めていきます~☆

桜餅 :

yukiさん、おめでとうございます♪

日記のタイトルを見て「お?これはもしかして?」なんて思ったらその通りで嬉しくなっちゃいました^^

色々と決めること多いけど楽しいんですよねえ。
レストランのオーナーさんからの提案も良い感じ。
yukiさん、今きっと更にキラキラしてる時なんでしょうね☆

yuki :

Manamiさんへ

ありがと~~!!
両親からはね、
「いつなの??」って何度も聞かれてたから
ようやくか!って思いがあったみたい^^;

Manamiさんの婚約指輪も素敵だよねー☆
私、普段もほとんどアクセサリーをつけないから
なしにしちゃえ~!って。
その分、結婚指輪は2人が気に入ったものを買う予定だよー♪

素敵な式になるように、2人で頑張っていくね~!

yuki :

桜餅さんへ

ありがとうございます~!!

皆さん、タイトルで「もしや・・・!」と
思ってくださってるんですね~(> <)

2人で式の話をして盛り上がりますよー♪
自由に出来るので、色々と考えるのが楽しいです(人∪`*)
時々、想定外の事が起きて、慌てちゃったり
落ち込んだりしてますが、
乗り越えて素敵な式にしたいなって思ってます☆

まもたんママ :

おひさしぶりです!
久しぶりにブログをのぞいたら、ハッピーなおしらせがっ!!
おめでとうございまーす(^o^)/
結婚式の準備って大変だけどたのしいんだよねぇ☆
いまが一番幸せなんだろうなぁ(笑)
末永くお幸せに・・・

こちらはまもなく新しい家族が増えます。
生まれたら遊びに来てね(*^-^*)

yuki :

まもたんママさんへ

わ~~☆☆
お久しぶりですっ!
遊びに来てくださって嬉しいです&ありがとうございます☆

いや~~、ようやくです~^^;
まだまだ準備は始まったばかりなので
これから大変なんだろうな~って思いつつ
アレコレ考えるのは楽しいです(*^-^*)>"

そうですよね、
もうすぐまもたんに弟ができるんですよね♪
私も楽しみにしてます(〃^¬^〃)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年2月12日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねぎ味噌パスタ」です。

次のブログ記事は「こんにゃくラーメン&白菜ステーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。