醤油ラーメン~野菜のおかか炒めのせ

| | コメント(2)

icon:hana2 1月16日の夕飯です。

野菜をたっぷりのせたラーメン。

ちょっと一工夫してみました♪

 

 

 

P1040373.jpg

醤油ラーメン~野菜のおかか炒めのせ

材料:キャベツ(3枚)・ピーマン(1個)・人参(1/2本)・ネギ(1/2本)・エリンギ(1/2本)

酒(大さじ1)・かつおぶし(一握り)・塩胡椒(少々)・醤油(少々)・サラダ油(少々)

 

① キャベツは芯は薄切り、葉はざく切りにする。ピーマンは細切り、

ネギは薄切り、人参とエリンギは短冊切りにする。

② フライパンにサラダ油を熱し、ネギを炒める。

香りが出てきたら人参とキャベツの芯を炒める。

③ キャベツの芯がしんなりしてきたら、キャベツの葉とエリンギを入れさっと混ぜる。

酒を加えて更に炒め、キャべツの葉がしんなりしてきたらかつおぶしを加える。

塩胡椒・醤油で味を整えて完成。

 

 

 

icon:line-himoribonbrown

 

 

 

いつものラーメンを一工夫♪

かつおぶしを加えて作った野菜炒めをたーっぷりとのせました。

野菜のシャキシャキ感は残したまま、かつおぶしの旨みがたっぷり加わっています☆

 

 

 

 

P1040377.jpg

 

 

 

 

ラーメンの上にのせずに、このまま食べても美味しいっ(*´艸`)

レシピは載せましたが、

いつも作る野菜炒めにかつおぶしを加えるだけでもOKですよー☆

 

今回のかつおぶしを入れる方法は、

実家で母が作ってくれていた「おかか炒飯」が元になっています。

名前の通り、おかかを入れた炒飯です。

今度、こちらも紹介できるといいなー(〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃん、こんにちは(^O^)

ラーメンめちゃ美味しそう〜!!
野菜たっぷりラーメン好きなんだぁ♪
かつお節を入れるの!?
試した事ないΣ(・ω・ノ)ノ
今度入れて作ってみるっ☆

ぽちっとな♪

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんはー☆

野菜たっぷりのラーメンっていいよね~!
私も大好きだよー♡
かつおぶしを入れてみたらね、
旨みが出て美味しかったの♪
ご飯にも合うよ~(*´艸`)

応援ありがとっ!





Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月16日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃがいもチヂミ」です。

次のブログ記事は「おかかチャーハン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。