カレー

| | コメント(6)

icon:hana2 1月10日の夕飯です。

今日のカレーはルーが違う~♪

 

 

 

P1040310.jpg

カレー

 

 

 

 

icon:line-himoribonorange

 

 

 

お正月明けからずぅっと食べたかったカレーを、ようやく作りました♪

具材も作り方も、特に変わったところはないけれど

今日はいつもとルーが違います☆

 

 

 

P1040308.jpg

 

 

 

S&Bのディナーカレーを使いました。

このカレールー、実家に帰った時に「美味しいよ~!」と教えて貰ったものなんです♪

1箱が小さいし、お値段もちょっと高いけど、入れると味が違う!

コクが出て美味しくなるんです(*´艸`)

実家ではディナーカレーと他のカレールーを合わせて作っていたので

我が家も同じ方法で☆

半々で使っても十分美味しいですよー(〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg

明日は残りのカレーでaicchiちゃんのレシピを1品♪

 

 

 

 

 

コメント(6)

aicchi :

yukiちゃん、こんばんは(^O^)ノ

カレーライス美味しそう〜っ♪
他のルーと混ぜても美味しさが分かるんだ!!
食べてみたいなぁo(^-^)o

えっ!私のレシピ作ってくれるの!?
わぁ〜楽しみにしてるね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

はな :

カレーって、ルー1つで変わりますよね!!
私もいろいろ試しましたが、オーサワのカレールーが
一番我が家に合っているいるようで、やはりちょっと
お高めですが、取り寄せて使っています。

S&Bのディナーカレー、見つけたら買ってみます!!

mii :

yukiさんこんばんは。
マヨネーズとか醤油とかお酢とかは我が家のこだわりのものがあるけど、
そういえば我が家のこだわりカレールーはみつけられていないの。
なので、今度お店にあったら、試してみちゃいます♪

おでんの「おじや」紹介してくれてありがとうございます!!
うれし~です。

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆
このカレールーね、
そんなに味が変わらないんじゃない~?なーんて思ってたんだけど
食べてみてビックリ!
全然違うんだもん♪

そうそう、今日はね、
aicchiちゃんの焼きドライカレーだよー☆
チーズとの相性もバッチリで美味しかった~(*´艸`)
美味しいレシピ、ありがとうっ☆

yuki :

はなさんへ

ルーが変わるだけで、
味も変わりますね~!
はなさんの家はオーサワのカレールーなんですね☆
我が家ではまだ食べたことのないカレーかも。。

我が家のカレー好きに話してみます~!

ぜひ、ディナーカレーも試してみてください~☆
父曰く、「中辛がいい!」だそうです(笑)

yuki :

miiさんへ

miiさん、こんばんはー☆
我が家は、逆にマヨとか醤油って
これ!って決めたものはないです~。
実家で使っていた調味料が
彼と私と、違うものもあったりするので
決められずにいるものもあります~。

カレーは、彼が大好きなのでお任せすることが多いですよ☆
ディナーカレーも気に入っていたので
miiさんもお好きだといいんですが^^

おでんのおじや、美味しかったです!
美味しいレシピをありがとうございます♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月10日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃがまる&おでんダシでおじや♪」です。

次のブログ記事は「焼きドライカレー 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。