柚子胡椒のスープスパ

icon:hana2 12月2日の夕飯です。

 

 

 

P1030795.jpg

icon:_pot 柚子胡椒のスープスパ

材料:白菜(200g)・長ネギ(1本)・しめじ(50g)・えのき(35g)・だし汁(700cc)

醤油(小さじ1)・柚子胡椒(小さじ1)・塩(少々)・サラダ油(少々)・パスタ(2人分)

 

① 白菜は芯と葉に分けて5mm幅の細切りにする。長ネギは1cmの輪切り、

しめじとえのきは小房に分ける。

② 鍋にサラダ油を入れて熱しネギを焼く。ネギに焦げ目が付いたら白菜の芯とだし汁を加える。

③ だし汁が沸騰したら白菜の葉・しめじ・えのきを入れ、フタをして火が通るまで煮る。

④ 火が通ったら醤油と柚子胡椒を入れる。塩も加え、味を整える。

⑤ 表示時間よりも1~2分パスタを茹で上げ、④の中に加えてひと煮立ちさせたら完成。

 

 

 

 

icon:line-himoribonbrown

 

 

 

今日は久しぶりにパスタ。

体も温まるようにスープスパにしました。

柚子胡椒とだし汁で、ほっこり優しい味です☆

 

 

 

P1030794.jpg

 

 

 

 

野菜の旨みもしっかり出ているので、調味料がシンプルでも美味しいですよー☆

柚子の香りがふんわりとして、上品に仕上がりました。

レシピの分量だと、薄味なので、お好みで塩の量を調節してくださいね♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柚子胡椒のスープスパ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/650

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 2日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリーンカレー」です。

次のブログ記事は「豆腐入りすいとん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。