グリーンカレー

| | コメント(6)

icon:hana2 12月1日の夕飯です。

 

 

 

P1030788.jpg

icon:_pot グリーンカレー

材料:グリーンカレーの缶詰・玉ねぎ・ピーマン・人参・大根・海老

水・ハチミツ

 

 

 

P1030789.jpg

BPで簡単*発酵なしのモチモチ*ナン*  by きおうじさん

 

 

 

 

icon:line-himoribonorange

 

 

 

 

今日は彼のリクエストでグリーンカレーです。

以前買ったグリーンカレーの缶詰を使ったので、とーっても簡単♪

 

 

 

P1030791.jpg

 

 

 

野菜と海老をプラスしてボリュームアップ☆

味が濃くて、かなりの辛さだったので、水とハチミツも加えました。

 

 

 

P1030787.jpg

 

 

 

ナンは、ベーキングパウダーで作っているレシピを参考にしました☆

発酵時間も必要ないし、美味しいし、これは良い~!

今回は魚焼きグリルで焼きましたが、

全体がキツネ色になるくらいまで焼くと外側がカリッとして美味しかった~♡

 

 

 

P1030790.jpg

 

 

 

↑は切っただけのラディッシュ。

ガラスの器の下に置いてあるのは木のコースターです☆

昨日立ち寄った雑貨屋さんで見つけて、一目惚れ状態で購入しちゃいました♪

コップを置いたり、器を置いたり。

普段使っている食器の雰囲気がぐっと変わるので大活躍しそう(*´艸`)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(6)

はな :

グリーンカレー美味しそう!!
ですが、かなり辛いんですよね~ひや~(笑)

木のトレー、こんな風に使うと可愛いですね!!
なるほど~勉強になりました☆

aicchi :

yukiちゃん、おっはよぉ~♪

グリーンカレーめっちゃ美味しそうっ!!
アジアン料理屋さんで一度食べたっきりなのぉ~!
缶詰で簡単に作れちゃうんだね^^
私も探してみよ~♪

きっただけのラディッシュすごく存在感あるね^O^
ガラスのお皿に木のコースターも魅力的~♡
可愛い~(*´艸`)♪

mii :

yukiちゃん、こんにちは。
おいしそうなグリーンカレーですね。
グリーンカレーはレトルトではみた事があるのですが、
缶はないです。そして食べた事ないかも。。。
新鮮です。
ラディッシュって野菜なんですね。
知らなかったので、早速、インターネットで調べちゃいました♪
かわいい野菜。
かわいいガラスのお皿と木のコースターで
なんだかとってもいい組み合わせですね★


yuki :

はなさんへ


グリーンカレー、美味しかったです~☆

そうなんです、辛いんです。。

味見したときに「げほっ」となって(笑)

ハチミツで辛さを調節しました!


この使い方、雑貨屋さんでやっていたんです~。

カップを置いて飾ってあったのを見て「これはいい!!」って。

で、買っちゃったんですよね~^^;

yuki :

aicchiちゃんへ


グリーンカレー、美味しかった~!

輸入食品を扱ってるお店だと、缶詰のものが売ってたりするよー☆

今回のか小さい缶詰だったから、具がほとんど入ってなかったけど

私がよく買う缶詰は、タケノコとか大根とか

具も沢山入ってるから、このまま食べられちゃうんだ♪


ラディッシュはね、生で食べるのが彼は好きで。

私としては楽だし、彩もあるしで、ちょっと助かる(笑)

コースター、可愛いでしょ~?

彼も「いいね」って言ってくれて、つい買っちゃった☆


yuki :

miiさんへ


グリーンカレー、美味しいですよー☆

miiさん、ココナッツミルクはお好きですか~?

ココナッツミルクやアジアン系のお料理が好きな方にはお勧めです♪

缶詰も、具が沢山入ってるタイプもあるので、

食材を足さずに食べられちゃったりもするんです(*´艸`)


ラディッシュは、彼が大好きなんです~。

自分でお金を払うから、買って!って言うくらい!

そ~~っと買い物カゴに入れている時もあります(笑)

生で食べられるので、切っただけで食卓に出せるのはいいですよ~☆

我が家では、マヨネーズをつけて食べます^^

ガラスの器に木のコースターという方法、

雑貨屋さんでコースターにグラスを置いていたのを

マネしてみたんです~。

ぐっと可愛くなりました♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 1日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーボー大根&メロンパン」です。

次のブログ記事は「柚子胡椒のスープスパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。