生ラーメン

| | コメント(4)

icon:hana2 11月19日の夕飯です。

今日はすぐに作れる生ラーメンで。

野菜をたっぷり入れて作りました~☆

 

 

 

P1030741.jpg

icon:_pot 生ラーメン

(市販の生ラーメン・白菜・ピーマン・赤ピーマン・玉ねぎ・合挽き肉)

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

今日は彼が深夜に仕事があるのですぐに作れる生ラーメンです。

野菜をたっぷり使ってます♪

野菜とお肉はフライパンで炒めて味付けをして、

そこに水と味噌(生ラーメンに付いているもの)を入れました。

今日は寒~~い一日だったけれど、ラーメンであっという間に体はポカポカ☆

 

 

 

P1030740.jpg

 

 

 

本当は、aicchiちゃんの「ポン酢炒めラーメン」にするはずだったんです。

ポン酢の代わりに醤油とレモン汁を入れて味付けをしたのに、

「早く作らなきゃ~!」と思っているうちに水をフランパンの中へ。

これじゃあ、ポン酢炒めじゃないじゃないかーil|li _| ̄|○ il|li

aicchiちゃーん、また今度作るからねー(。。;)

 

 

 

今日は、土曜日に紅葉を見に行った写真も。

 

 

P1030699.jpg

 

P1030696.jpg

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃん、おっはよぉ~♪

ホントだラーメンだ!!
生ラーメンって聞いただけでもすごく美味しそう(*´艸`)
野菜も沢山入っててお肉も入ってるー♡
うちの昨日のちゃんぽん、具沢山とか言ってて
お恥ずかしいわ・・・(笑)
紅葉もすごく綺麗だねぇ~(●´∪`●)
まだ見に行ってないなぁ。。
あ、またyukiちゃん登場かな?♡

応援ぽちくり☆

ayu :

うわ~!
これなら栄養もとれるし、
赤ピーマン入ってると彩りもきれいだね♪

紅葉すごいね~!
どこに行ったの?!
yukiちゃんの後姿かな?!
かわいいファッション☆

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆☆

生ラーメンって「生」って響きがいいよね(笑)
美味しそうな感じがするもーん♪

え~、aicchiちゃんのちゃんぽんも具沢山だったよ~!
ラーメンかちゃんぽんか迷ってラーメンにしたから
すごく食べたくなっちゃったし(*´艸`)

紅葉、キレイでしょ~!?
へへ、また登場しちゃった(*´∇`*)ゞ
この写真が一番きれいに写ってたんだよ~。

応援、ありがとー☆

yuki :

ayuちゃんへ

ラーメン1杯だけでは足りない彼へ
ボリュームアップも兼ねて野菜を沢山入れちゃった♪
緑色の野菜ばっかりだったから
赤ピーマンが彩りを出してくれてよかったよ~☆

今回行ってきたのはね、磊々峡(らいらいきょう)って言う
秋保温泉湯元付近にある渓谷だよー☆
初めて行ったんだけど、混雑していなかったし
景色は良いし、かなりよかった!

そうそう、私の後ろ姿なの。
ちょっと恥ずかしいや(*´∇`*)ゞ




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月19日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「里芋とじゃがいものコロコロころっけ」です。

次のブログ記事は「水炊き&タレ2種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。