おからとヨーグルトのパンケーキ

icon:hana2 11月13日の朝ご飯です。

家にあったものでパンケーキを作ってみました♪

 

 

 

P1030639.jpg

icon:fry おからとヨーグルトのパンケーキ

材料:薄力粉(100g)・おから(40g)・ヨーグルト(大さじ4)・牛乳(100cc)

ハチミツ(25g)・ベーキングパウダー(小さじ1/2)・塩(ひとつまみ)

 

① ボウルに全ての材料を入れて混ぜる。

② フライパンにサラダ油かバター(分量外)を入れて熱し、①を焼く。

弱めの中火でじっくりと焼き、表面に気泡が出てきたらひっくり返す。

両面がきつね色になったら完成。

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

夕飯は、昨日の「豆腐と野菜のすきやき風」の残りにうどんを入れて食べました♪

代わりに今日の朝ご飯をアップしまーす。

家にあったものだけで作ったパンケーキです(〃^¬^〃)

ラフランスのヨーグルトがけも添えて☆

 

 

 

 

P1030640.jpg

 

 

P1030644.jpg

 

   

 

 

今日は、彼は代休を取っていて、私も午後から少しだけ仕事だったので

ゆったりとした朝ご飯でした♪

 

パンケーキはおからでモチモチ☆

ハチミツの甘さがほんのりとして、このままでも美味しく食べられますよー(*´艸`)

ジャムやバターを塗っても美味しいので、 お好みでどうぞ♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

今日は2人で街中の雑貨屋さんめぐりをしてきました~。

途中、私は仕事、彼はその間に用事を済ませて・・・という時間はあったけれど、

久しぶりにあちこちの雑貨屋さんを見てまわれて楽しかった~☆

 

食器も色々と買ってきたので、

これからのお料理がますます楽しくなりそうです~♪

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おからとヨーグルトのパンケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/635

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃん、おはよ~♪

おからでシットリしてるのが見て分かるよ(人∪`*)
めた美味しそう~♪
最近おからを使った料理をしてないから
久しぶりに何か作りたくなった(*´艸`)

なんかほんわかした食卓でyukiちゃんらしくて可愛いー♡
食器もいいの見つかったかなー??
料理を作るのも楽しみになるね♪♪

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~♪

シットリ感、伝わったんだね☆
よかった~(〃^¬^〃)
おから入りって初めてだったんだけど
美味しいねぇ☆
モチモチ感がたまらなかったよー(*´艸`)

この朝ご飯、かなり気に入っちゃった~☆
写真もね、日光を使って撮ってるから
キレイに撮れるし♪

食器、可愛いのが見つかったよー!
近々アップするね~(≧∀≦)ノ

はな :

おからを入れると、もっちりなんですね~☆
とーっても美味しそう!!!
しかもヘルシー♪

私もお仕事が終わったらパンケーキ
焼きたくなってきました!!

新しい食器のUP楽しみにしてます☆

yuki :

はなさんへ

そうなんです~。
私も初めておからを入れたんですが
モチモチで美味しかったですよー☆
ちなみに、おからの風味は
ヨーグルトとハチミツで消えていました☆

ヘルシーだし腹持ちも良いし、
定番になりそうです~♪

新しい食器のアップ、今日しましたよ~^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年11月13日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐と野菜のすきやき風」です。

次のブログ記事は「里芋のごまゴマ焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。