味噌煮込みおじや&大根サラダ

| | コメント(2)

icon:hana2 11月11日の夕飯です。

過去のレシピの中から2品を作りました~。

どちらも簡単ですよー☆

 

 

 

P1030631.jpg

icon:_pot 味噌煮込みおじや

(今回は、白菜・長ネギ・油揚げ・じゃがいもで)

 

 

 

P1030627.jpg

icon:cup2 ドレッシング無し!簡単大根サラダ

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

味噌煮込みおじや」は、材料を代えて作りました。

今回使った食材は、白菜・長ネギ・油揚げ・じゃがいも。

じゃがいもは小さいサイコロ状に切り、すぐに火が通るようにしています。

ダシ汁で野菜に火が通るまで煮て、調味料を入れたらコトコトと煮込みました♪

 

 

 

P1030632.jpg

 

 

 

 

白菜の甘みが出ていて、優しい味~☆

煮込み時間はレシピに載せている時間よりも短かったけれど、

旨みはしっかり出ていました♪

 

このおじや、七味唐辛子を入れると風味もアップして美味しいですよー☆

 

 

 

P1030628.jpg

 

 

 

 

大根サラダは、おじやを煮込んでいる間にささっと作りました。

何度も作っているけれど、何度食べても美味しい~♡

このサラダを作ると、毎回争奪戦です(*´艸`)

 

 

 

 

icon:hg

クリスマスツリー、いつ出そうかな~?

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんにちはー☆

わぁ〜ぃ大根サラダだぁ(^O^)
これ美味しいよねぇ〜♪
また食べたくなってきちゃった♪♪
白菜のおじやは味噌煮込みなんだぁ(*^o^*)
白菜の甘味も出てほっこり美味しそうだねぇ〜♪

↓ロシアンルーレットのうどんも楽しい〜!
大勢で家飲みするときとかも盛り上がりそうだねっ(*人´∀`*)

yuki :

aicchiちゃんへ

やっほー☆
こんばんは~゚・。*ヾ(´∀`o)+。

大根サラダ、久しぶりに作っちゃった♪
定期的に食べたくなるんだよねぇ(*´艸`)

おじやを味噌煮込みにするの、美味しいよ~☆
白菜入りも甘みが出て良かったし♪
体がポカポカになるのから、今の時期オススメ^^

↓の焼きうどん、美味しくって楽しかったよ~!
確かに、みんなで家飲みする時に出したら楽しそう~!
かなり盛り上がるね~☆(*≧∇≦*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月11日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロシアンルーレット!ししとうの韓国風焼きうどん」です。

次のブログ記事は「豆腐と野菜のすきやき風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。