ロシアンルーレット!ししとうの韓国風焼きうどん

icon:hana2 11月10日の夕飯です。

今日は大好きな焼きうどん♪

・・・でも、ドキドキなロシアンルーレット付き!

 

 

 

P1030624.jpg

icon:fry ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん  by うーらさん

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

いつもは醤油味で作る焼きうどんだけど、今日はピリ辛の韓国風です☆

うーらさんの「ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん」は、

ずーーーーーーっと、食べたいと思っていて、ようやく作れた1品。

ししとうをたっぷり入れて作って、2人でドキドキしながら食べました~♪

 

 

 

P1030623.jpg

 

 

 

結果、辛~い"当たり"のししとうは、彼が0個。私が2個か3個。

1個目の当たりを食べた後、しばらく口の中がヒリヒリとして

その間に食べたししとうが辛かったのか分かりませんでした~(× ×)

当たりがあるかで盛り上がりながらも、焼きうどんは美味しく頂きましたよ☆

具はししとうとネギだけなのに、こんなに美味しくなっちゃうなんてビックリ!

コチュジャンと豆板醤が入ったピリ辛のタレが良くって、どんどん食べちゃいました。

 

今日も寒い一日だったけれど、この焼きうどんで体もポッカポカ☆

寒い日にピリ辛焼きうどん、オススメです~(*´艸`)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロシアンルーレット!ししとうの韓国風焼きうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/632

コメント(4)

yukiちゃんこんちはー!!
アハハ!これ食べてみたかったのね〜♪そんなこと言って貰えてめちゃうれしいよ〜♪
気に入ってもらえてよかった!
yukiちゃんが当たり引いちゃったんだ(笑)
この当たりも辛さが違うからオモシロイよね^m^
楽しんで食べてもらえてよかった〜(笑)
いつも本当にありがとうね〜♪

mii :

おもしろ~い。
しかし私、ししとう食べられないかもです。
辛いの好きですが・・・。
うーらさんのレシピでししとう抜きで作ってみようかな。。。
焼きうどんが食べたくなっちゃいました★


yuki :

うーらさんへ

こんばんは~☆

そうなんです~!
焼きうどんが好きっていうのと
「韓国風」というのに惹かれて
ずーーーっと食べてみたかったんです((≧ω≦*ノノ
当たりにはかなりビックリしちゃいましたが
美味しかったですよー☆
このドキドキ感で、かなり盛り上がれたし
美味しいしで、楽しい夕飯でした~♪

yuki :

miiさんへ

ロシアンルーレット、いかがですか~?^^
面白いですよ~☆

ただ・・・かなりの辛さなので、
手元にお水を置いておくことをオススメします~(汗)

あっ、でも、韓国風のタレ自体が絶品なので、
ししとう無しでも美味しいと思いますよー☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年11月10日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かた焼きそば&かぶの和風カルパッチョ」です。

次のブログ記事は「味噌煮込みおじや&大根サラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。