かた焼きそば&かぶの和風カルパッチョ

| | コメント(6)

icon:hana2 11月9日の夕飯です。

メニューは彼の希望でかた焼きそば。

今日は彼が作ってくれました~ヽ(´▽`)/

 

 

 

P1030617.jpg

icon:fry かた焼きそば

材料:白菜・長ネギ・玉ねぎ・人参・もやし・豚肉・海老

中華だしの素・醤油・塩・胡椒・酢・サラダ油

 

 

 

P1030618.jpg

icon:cup2 かぶの♪和風カルパッチョ♪  by Blue-Islandさん

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

今日の夕飯は彼が作ったかた焼きそば♪

珍しく「作ろうか~?」と言ってくれたので、お願いしちゃいました(人∪`*)

 

 

 

P1030616.jpg

 

 

 

野菜たっぷりで、薄めの味付け。

お酢も入っているのでサッパリとしていて、美味しかった~☆

自分で作るのは好きだけれど、作ってもらったものを食べると元気も出るし嬉しい~(*´σ-`*)

 

 

 

P1030621.jpg

 

 

 

かぶの和風カルパッチョは、ゆいさんが作っていたのを見て、私も作ってみました♪

かぶが1個あるだけで出来ちゃうし、簡単だし、

あと1品!って時にも活躍してくれます~☆

かつおぶじとポン酢で、サッパリと美味しく頂けました(〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg

朝、起きるのが辛くなってきています~。

お布団が気持ち良くって・・・^^;

 

 

 

 

コメント(6)

ゆい :

yukiちゃん、こんにちは~♪

彼が作ってくれるなんて凄い優しいね~^^

焼き蕎麦美味しそうだよ~^^

お野菜たっぷりって嬉しくなるね^^

それから和風カルパッチョ嬉しいな~^^

ありがと~^^

これ簡単だけど、見た目も可愛くていいよね^^v

>わんこみてくれてありがとぉ~^^v
もうおばあちゃんなんだ(笑

aicchi :

yukiちゃんこんにちは☆

すっかり寒くなってきたね(^o^;)
私も朝が苦しくなってきた。。
風邪ひかないようにしなきゃねっ!

かた焼きそば美味しそう〜♪
彼の手料理に大満足だねっ(^O^)
やっぱ自分以外の人が作る料理って何倍も美味しいよね(o´∀`o)

soyon :

yukiさん。こんばんは♪
ご無沙汰しちゃって、ごめんね~^^;
外は寒いと言うのに・・・なんだか、ここだけホットだわね^^;
彼が焼きそば作れるの~!?素敵!
うちなんか、つきあってる時に、結婚したらたまには何か作ってあげるよ・・な~んて言ってたのに・・・その言葉、いまや何処へ消え去ったのか~???
お料理してくれる気持ちだけでも嬉しいのに、ましてや美味しいなんて!
これ書きながらお腹がすいてきちゃったわ^^;
かぶのカルパッチョも季節感があっていいね~。
かぶって、漬物や煮物くらいしかに使わないけど、こんな風にすると、ちょっとしたおもてなし料理にもなりそうね♪
盛り付けも綺麗で、作ってみたい一品だわ♪

yuki :

ゆいさんへ

休みの日に、たまーに「作ろうか?」って言ってくれるんです~☆
私も息抜きができるので助かってます♪

焼きそば、野菜たっぷりで美味しかったですよー^^
お酢も良いアクセントになってました☆

カルパッチョ、美味しかったです~(*´艸`)
ほんと、見た目も可愛らしいからいいですよね♪
これだけで食卓が華やかになって
これからも重宝しそうなレシピでした☆

ワンちゃん、おばあちゃんなんですね~!
そうは見えなかったですよー☆

yuki :

aicchiちゃんへ

うんうん、寒くなってきた~!
我が家はもう羽毛布団だよー(× ×)
暖かくて気持ちいいけど、熟睡し過ぎかも(笑)
風邪、引かないようにしなきゃね~!
aicchiちゃんも気をつけてね(> <)

かた焼きそば、久しぶりに食べたよー☆
美味しかったぁ(人∪`*)
他の人が作った料理っていうだけで味が違うよね~☆
美味しくって、黙々と食べちゃったよー(*´艸`)

yuki :

soyonさんへ

こんばんは~☆

そんなことないですよー!
忙しいのに来て頂けて嬉しいです(〃^¬^〃)

彼、一人暮らし暦が長いので、料理できるんです~。
作ることは嫌いじゃないみたいで、
「これなら自分でも作れるよー」って、腕前を披露してくれます♪
あ、でも、2人暮らしするようになってからは
その回数も減ってはいますよー^^;
その分、作ってくれた時の嬉しさは大きいんですけどね(*^-^*)>"
男の人ならではの作り方とか食材の使い方をするので
参考になったりもします♪

カブのカルパッチョは良かったです!
簡単なのに、1品だけで食卓が華やかになるのでオススメです~☆
それに、カブ1個で作れちゃうのも魅力的です♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月 9日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GABAN「ブーケガルニ」 トマトシチュー」です。

次のブログ記事は「ロシアンルーレット!ししとうの韓国風焼きうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。