シンガポール~3日目~

| | コメント(2)

icon:tan シンガポールの3日目。

地下鉄を利用にて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~。

ちなみに、シンガポール1日目はコチラ

2日目はコチラ

 

 

 

P1020720.jpg

 

 

 

この日の朝食に食べたのはカヤトースト。

カヤジャムをカリカリにトーストされたパンに塗ってサンドしたものと、温泉卵・ミルクティーのセットです。

カヤジャムは、ココナッツ・卵黄・砂糖で作られているので、とっても甘ーい☆

ココナッツというようりは、栗みたいに濃厚な味のジャムでしたよー。

パンも、ラスクのようにカリカリになっていて、お菓子を食べているような気分。

ミルクティーにも砂糖がたっぷり入っていて、甘くなっていて、朝からかなりの糖分を摂取~。

 

 

 

この後は、私の職場用のお土産を買ってからリトル・インディアへ。

シンガポールって、地区によって街並が全く違うので、

地下鉄を出る度に別の国へ来たような感覚になります~。

 

 

 

P1020732.jpg

 

 

 

ここでは、彼の大好きなカレーを食べました♪

バナナ・リーフ・アポロというお店。

名前の通り、バナナの葉をお皿として使っているんです~!

 

 

 

P1020730.jpg

 

 

 

注文したのはチキンカレー。

骨ごと鶏肉がたっぷり入ってます。

お肉はほろほろ☆スプーンで簡単に切れちゃいます~ (ノ´▽`)ノ♪

 

 

P1020721.jpg

 

 

 

 

ライムジュースとおせんべい。

ライムジュースはお店の人に勧められて頼みました。

カレーにライムジュース??と思ったけれど、ジュースを飲むとカレーの辛さが無くなるんです~!

口がヒリヒリしてきたらジュース☆

これでどんどんカレーが食べられちゃいました♪

 

おせんべいは、海老の風味と塩味が少しして、パリッパリ☆

カレーが来るのを待つ間に食べました。

 

 

 

P1020724.jpg     P1020726.jpg

 

 

 

ご飯は2種類。

豆や人参、ハーブの入ったご飯とシンプルに白いご飯を頼みました♪

付け合せにはスパイスで味付けされたキャベツと大根。

意外と、キャベツの方が辛かった。。

 

 

 

P1020742.jpg

 

 

 

リトル・インディアを出てからは、お土産を買って、一度ホテルへ戻りました~。

その後は、シンガポールの街をフラリと。

街の中には、派手なパラソルを広げたアイス屋さんがいくつもあったので、ちょっと買い食い♪

コーヒー味のアイスをウエハースで挟んであります。

これ、アイスを注文すると、おじさんが巨大なアイスのかたまりを出してきて、

包丁で切ってウエハースで挟んで、ビニール袋で包んでくれます。

1つ1つ、出来上がっているものだと思っていたので、

その場でアイスのかたまりを取り出した時はビックリしました~。。

 

 

 

P1020748.jpg

 

 

 

こちらはパインジュース☆

砕いた氷が入っているので、飲むと体もヒンヤリ~。

この日は、蒸し暑かったので、余計に美味しく感じました。

もちもちのブラックタピオカも入っていて、食感も楽しめましたよ♪

 

 

 

P1020751.jpg     P1020752.jpg

 

 

こちらは、3日目の夕飯です。

写真が小さいのは、味が・・・だったから。

すごく美味しい!という訳でもなく。。

この日は、中華料理系のお店に入って食べたんですが、

フードコートにすればよかったねと、2人で後悔・・・_| ̄|○

 

この後、ナイトサファリに行って、動物たちを間近で見てきました~♪

動物が驚いてしまうので、フラッシュ撮影禁止になっていて、写真はありません。。

代わりに、この日に買ったお土産の写真を~☆

 

 

 

P1020737.jpg

 

 

 

これは、職場の女の子へのお土産。

みんなに好きな色を聞いておいて、選んできました~☆

ちゃっかり、自分の分もね(笑)

気に入ってもらえるか心配だったけど、喜んでもらえたのでひと安心(〃^¬^〃)

 

 

 

P1020740.jpg

 

 

 

彼と私と、それぞれの職場や家族へのお土産です。

クッキーとか、スナック菓子とか。

本当はチョコレートのお菓子が良かったんですけどね、

すぐに溶けちゃうねってことで、溶ける心配のないお菓子類を選びました。

 

 

 

P1020759.jpg

 

 

 

こちらもお土産に~。

メントスが、個別包装されているものを見つけて、思わず購入☆

職場に持っていったら、メントス好きの人が結構いて、喜んでもらえました~♪

「プラウンロール」という名前の海老のスナック菓子。

春巻きの皮のような薄い生地をクルクルと巻いてあって、パリパリした食感と海老の味が美味しい☆

シンガポールにいる間に、彼と食べてみたら美味しかったので、お土産にも。

 

 

 

P1020755.jpg

 

 

 

ストローの中に、イチゴやチョコ味の粉を粒状にしたものが入ってます。

牛乳に↑のストローをさして飲むと、イチゴ牛乳やチョコ牛乳の味になる~☆

これ、前にモスで売っていたんですよね。

末っ子が喜んでいたのを思い出して、買っちゃいました♪

 

 

 

icon:3g15                               icon:3g15                                icon:3g15 

 

 

 

3日目は、写真をあまり撮っていなかったことに今更気づきましたー。。

食べたものはしっかり撮っているのにね(笑)

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

コメント(2)

mii :

シンガポール楽しそう♪♪
行ってみたくなりました。
バナナの葉にカレーなんてなんだか素敵!!
私も行ってみたくなりました★
お土産カラフルで美味しそう。
お土産選ぶの楽しいのですが、迷いますよね。
最近、日本に色々入ってきてるし・・・。

yuki :

miiさんへ

シンガポール、楽しかったです~☆
こんな風に、思い出しながらブログを書いていたら
また行きたくなっちゃいました♪

バナナの葉、考えましたよね~。
食べ終わると、そのまま捨ててしまうんです。
葉っぱは沢山ありますもんね。

お土産も、違う会社で同じものを作っているものが沢山あって
かなり迷いました~(× ×)
そうなんですよね、日本でも見た事のあるものもあって。
2人で確認しながら選びましたよ~(> <)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年9月27日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンガポール~2日目~」です。

次のブログ記事は「ゆず味噌で~ピーマンの肉詰め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。