シンガポール~2日目~

icon:tan シンガポールの2日目。

地下鉄を利用して、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~。

ちなみに、シンガポール1日目はコチラ

 

 

 

P1020642.jpg

 

 

 

すでに半分以上飲んじゃってますが・・・。

ホテルを出て、すぐに飲んだマンゴージュースです。

1日目の夜、ホテルへ行く途中にジュース屋さんの前を通っていて、すごく気になっていたんです。

お店では、果物を絞って、果汁をそのままジュースにしています。

このマンゴージュースも、と~っても濃厚なお味♡

マンゴーを食べているような気分にさせてくれました(*´艸`)

 

シンガポールには、至るところにジュース屋さんがあって、

旅行中に、かなりお世話になりましたよ~☆

 

 

P1020643.jpg

 

P1020647.jpg

 

 

 

 

朝ご飯の前に、ちょっと観光~。

シンガポールを言えば、マーライオン!ってことで、見てきました♪

シンガポールにはマーライオンが大・中・小と3つ(3体?)あるそうで、

手前が一番小さなマーライオン。中(・・・と言ってもかなりの大きさのある)マーライオン。

 

 

 

P1020648.jpg

 

P1020650.jpg

どちらも中くらいのマーライオンです。

勢いよく、口から水を出してます~。

 

 

P1020651.jpg

マーライオンの口のアップ~♪これは小さいマーライオンの口。

中くらいのマーライオンで撮りたかったけれど、距離が遠くって断念。。

 

 

 

P1020653.jpg

 

 

 

 

マーライオンを見たらチャイナタウンへ移動~。

フードコートで遅めの朝ご飯。

まだ閉まっているお店もありました。

 

 

 

P1020652.jpg

 

 

 

彼が旅行前から食べたいと言っていたチキンライス。

蒸した鶏肉に鶏がらスープで炊いたご飯とスープがセットになっています。

好みでチリソースをつけて食べます。

鶏肉には味が付いていなくって、代わりにご飯にしっかり味が付いてました。

鶏肉が柔らかくって、ご飯と一緒に食べると美味しい~☆

チリソースはかなりの辛さで、彼は汗だくに(笑)

 

 

 

P1020654.jpg

 

 

   

バクテー。

骨付きの豚肉を漢方薬ベースのスープで煮込んでいます。

手前にあるのは揚げパンです。

スープに揚げパンを浸して食べると美味しい!と

お店のおじさんが親指を「グー!」立ててオススメしてくれました(笑)

ほんと、オススメする通りに、揚げパンにスープの旨みがしっかりしみ込んで美味しい!

豚肉も簡単に箸で肉と骨に分けられます。

漢方の香りや味がするので、好みはわかれそうだけれど、私も彼も好きな味でした♪

 

 

 

P1020658.jpg     P1020659.jpg

 

 

 

 

エッグタルト。左がノーマル。右はココナッツ入り。

こちらも彼が食べたいと言っていたもののうちの1つです。

一口食べてみると・・・。。うーーーーん <(;´^`)>

甘い卵の味がしっかりとしていて。

彼は美味しいって食べていたけれど、私は苦手でした~。。

 

この後、チャイナタウンをぐるーっと歩いてまわって、

今日のメインイベントでもある「あるもの」を食べにホテルへ。

 

 

 

P1020665.jpg

 

 

 

私も彼も体験したい!と思っていたハイティーです~ヽ(´▽`)/

この為にお昼ご飯は食べずにいました♪

 

 

 

P1020666.jpg   P1020673.jpg

 

 

 

 

私はホットティー、彼はアイスティーを選びました。

ホットティーは、冷めないように下からロウソクでポットを温めてあるし、

アイスティーは氷も紅茶で作られていて、氷が溶けても味が薄くならないようになってます。

これには2人とも感激しちゃいました~☆

 

 

 

P1020668.jpg

 

 

 

ケーキ類は、こんな可愛い丸い台に乗せられてきました~♪

これで2人分です☆

 

 

P1020670.jpg

奥から、サーモンのサンドイッチ・バター(無塩だったかな)・ひき肉とチーズのサンド・何だっけ・・・ツナだっけ?

 

P1020671.jpg

奥から、コロッケ・海老とイクラのタルト。アスパラのキッシュ。レーズン入りスコーン

 

P1020672.jpg

奥から、モンブラン・マドレーヌ(?)・ラズベリーのマカロン・チョコレートケーキ

 

 

 

1つ1つ、手が込んでいて、見ているだけでも楽しかったですよ~。

それにどれも美味しくって、至福のひとときでした♡

食べている途中に、ピアノやバイオリン・チェロの生演奏も始まって、優雅な気分に・・・♪

 

 

 

P1020681.jpg

 

 

 

ゆっくりとハイティーを味わったら、2日目最後のイベント。

セントーサ島へ行って、ピンクイルカのショーを見てきました。

ピンクの部分はあんまりなかったけれど(× ×)

このイルカのショー、観客席は砂浜の上で、イスに座って見るスタイルでした。

心地良い風も吹いていて気持ちよく見る事ができましたよ~☆

 

 

 

P1020686.jpg

 

 

 

P1020680.jpg

 

 

 

他にも、水族館もあって、トンネル状になった巨大水槽を動く歩道に乗って見たり、

水と炎のショー(これは夜に行われたショーだったので、写真が撮れず・・・)も見てきました☆

 

 

 

P1020705.jpg    P1020698.jpg

 

 

 

そうそう、ここセントーサ島に一番大きなマーライオンがいるんですよー☆

このマーライオンは島の中にあるので、水を出してません。

お金を払うと、マーライオンの中に入れるみたいです。

 

 

 

P1020690.jpg

 

 

 

この日の夕飯も、フードコート♪

しかも、1日目と同じ場所。

お店に入って食べるよりも安いし、混んでいないんだもーん(> <)

 

 

 

P1020708.jpg

 

 

 

 

私が選んだのは、ホッケンミー。

太麺とビーフンの2種類の麺を使っていて、卵やイカ・海老が入ってました。

大きな中華鍋に麺と具、スープを入れて、フタをして味をしみ込ませていました~。

塩味だけど海鮮の旨みがしっかり出ていて、これ、私は大ヒット!

食べる度に「美味し~♡」と言っちゃう(*´艸`)

あー、思い出したら、また食べたくなっちゃった☆

 

 

P1020710.jpg

 

 

 

これはー・・・どんな名前なんだろー?

カレーです。

ココナッツミルクは入ってなかったですよ~。

トマトやパプリカ・ピーマンと野菜が沢山入ってました☆

隣はナンのように見えるけれど、

もっと生地が柔らかくって、中には薄切りにした玉ねぎが入っていて、甘みがあって。

カレーが辛かったので、一緒に食べると辛さを和らげてくれました♪

こっちも美味しかった~(〃^¬^〃)

 

 

 

icon:3g13                           icon:3g13                            icon:3g13

 

 

 

シンガポールでの移動手段は地下鉄がほとんどでした。

地下鉄・・・駅のホームまでの距離が結構あるんです~。

歩きっぱなしで、2日目にして足が痛くなっちゃって(× ×)

歩きやすいサンダルを選んできたのに、それでもダメでした。。

ここに住んでいる人は足が痛くならないのー?と思って足元を見てみると、みんなビーチサンダル!

人種も様々なので、来ている服も洋服だったり民族衣装だったりとバラバラだけど、

足元だけは、ほとんどの人がビーチサンダルを履いていて。

あれなら足も疲れにくいよなーと、納得~。

 

 

 

 icon:hg

シンガポールへは、ビーチサンダル持参をオススメします(笑)

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シンガポール~2日目~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月27日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お家の味」です。

次のブログ記事は「シンガポール~3日目~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。