つるりんサッパリ☆フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

icon:hana2 7月7日の夕飯です

 

 

P1020173.jpg

icon:cup2 フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

参考にしたレシピ:フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん  by うーらさん

 

 

 

P1020170.jpg

icon:fry 野菜揚げ

材料:野菜揚げ(市販品)・醤油・生姜

 

 

 

icon:lb

 

 

 

うーらさんのフレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

サッパリと美味しそうで、今年の夏はこの素麺で乗り切るぞ~!なんて考えていたんですが、

まだ梅雨なのに早くも暑さにやられそうだったので作りました(笑)

うーらさんのレシピって、どれも簡単にできちゃうので、仕事が終わった後の夕飯作りには大助かり♪

今回のレシピも、と~~っても簡単でした (ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

P1020171.jpg

 

 

 

トマトがたっぷりで、見た目も綺麗で爽やか~☆

豆板醤のピリリとした辛さとお酢の酸っぱさが効いていて、とっても美味しい!

トマトも、お酢と混ざったことで甘みが引き立ってました♡

彼も、酸っぱさが気に入ったみたいで「美味しい、美味しい」って言いながら食べてましたよ(〃^¬^〃)

夏にピッタリのこのレシピ、この夏は何度も登場しそうです~♪

 

 

 

P1020175.jpg

 

 

 

後は、彼が職場で貰ってきた野菜揚げも。

シンプルに正面を焼いて、生姜醤油で食べました。

人参やキャベツが入った野菜たっぷりのさつま揚げは食べ応えもたっぷり!

素麺とさつま揚げでお腹いっぱーい☆

 

 

 

icon:hg 

 梅雨なのに、雨が降りません。いつ降るのかな~?

 

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つるりんサッパリ☆フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/524

» 米酢の口コミ(グルメ情報の日記ブログ)~のトラックバック

セブンイレブンのお弁当についている米酢です♪お米から出来た酢で、普通の酢と違って独特な香りと味がします。ヽ(´鐔�`)鐓�人気の米酢ランキング 続きを読む

コメント(4)

ゆい :

yukiちゃん、おはよです~♪

うーらちゃんのお素麺~♪

美味しそう~ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.。

私もやっぱり食べたいなぁ~^^

お野菜をシンプルに生姜醤油もいいなぁ~^^

>yukiちゃんもスパイス当たったんですね~^^
まだうまく使いこなせないので参考にさせて下さいね^^
お湯を沸かすだけで、汗わかります^^;
これからもっと暑くなるんだろうなぁ^^;

うれしいよぉ〜うれしいよぉ〜!
早速リンクいただいちゃったよー♪
この特集なみの取り上げ度に感激MAXだよぅ。
yukiちんも彼Pも気に入ってくれてほーんとヨカッタ♪
作ってくれてありがとねー!!
もっちろん愛のポチ!

yuki :

ゆいさんへ

こんばんは~☆

うーらさんの素麺、とーっても美味しかったです~♡
トマトたっぷり&お酢入りで、サッパリと食べられました。
食欲がない時(ある時でも♪)オススメです~☆

そうなんです~☆
今日、2品目としてナツメグを使ってみました^^
後は、シナモン!
作りたいものは最初に決まっていたのに、
実際に作るのは最後です~(汗)

yuki :

うーらさんへ

リンク、ありがとうございます~☆

うーらさんの料理は手が込んでいるように見えて
美味しいのに簡単なんですもーん(人∪`*)

見た目もキレイで、ほんと美味しかったです♡
また作ります~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 7日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハニージンジャーのアイスキャンディー」です。

次のブログ記事は「冷汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。