ズッキーニの韓国風味噌漬け

| | コメント(6)

icon:hana2 7月4日の夕飯です

 

 

P1020121.jpg

icon:cup2 ズッキーニの韓国風味噌漬け

参考にしたレシピ:ズッキーニの韓国風味噌漬け  by うーらさん

 

 

P1020116.jpg

icon:fry 大根のモチモチ焼き

参考にしたレシピ:だいこんのモチモチ焼き  by じゅん13さん

 

 

 

 

 

 

P1020125.jpg

icon:_pot 冷やし中華

材料:冷やし中華(市販品)・ピーマン・鶏肉・卵・塩・胡椒・砂糖・サラダ油

 

 

icon:ly 

 

 

き、今日は暑かったです~。。

湿度も高くって、じっとりとした暑さでした(ι´О`ゞ)

冷やし中華を買っていてよかったと、心から思いましたよ(笑)

 

キュウリやハムを買っていなかったので、あるもので~♪

冷やし中華にピーマンって、どうなの?と思いつつ使ってみると、意外と美味し~~☆

ピーマンの苦味がアクセントになってよかったです(〃^¬^〃)

 

 

P1020124.jpg

 

 

今日は、2人とも明日からお休みだったので、お酒も飲みました☆

おつまみ&冷やし中華だけじゃ足りない彼のお腹を満たすため、大根のモチモチ焼きを。

もう何度もリピしてます。

何度食べても美味しい1品!

彼に~と思って作ったのに、私もいっぱい食べちゃいました♪

 

 

P1020118.jpg

 

 

そして、私の中では今日の夕飯のメインだった、うーらさんのズッキーニの韓国風味噌漬け (ノ´▽`)ノ♪

「丸一日漬けると味がしみてより美味しい」とのことだったので、

金曜日に食べられるように前もって漬けておきました☆

しっかり一日以上漬けておいておいたので、味がしっかり染みていて美味しかったです~♡

ズッキーニは厚めなので、食べるとポリッポリッ!

食べ応えもしっかりありました~。

味噌漬けは、彼が最初に食べたんですが、「これ、美味しいから食べなよー」と勧められました(笑)

 

 

P1020120.jpg

 

 

 

icon:hg 

 

 

木曜日の野球観戦、たっぷり楽しんできました~☆

始まる前まで雨が降っていて、中止にならないかドキドキでしたが、球場に着く頃には雨も止んでいて。

試合中の選手への掛け声はサッパリだったので、とにかくメガホンをバシバシ叩いて応援(笑)

彼も楽しかったらしくて、また行きたいねって話してます♪

 

 

 

 

 

コメント(6)

桜餅 :

yukiさん、お久しぶり♪

こう暑いと冷やし中華が美味しいですね^^
ズッキーニの韓国風味噌漬けが気になってます。

野球観戦とか生でスポーツ観戦って興奮しちゃいますよね。
野球もサッカーも格闘技も最近は全然観に行ってないので、記事を読んでたら行きたくなっちゃいましたよん。

yukiさんのお写真、↓の記事から見させていただきましたが想像通りでした^^
ふんわりとしたイメージ、そのままで^^

rai-xx :

あっついですね~!!!
もうヘロヘロです・・・・。
そうそう。暑いからかな??
みんなかぶりますね~(笑)「麺」
コチラはうどんでした(笑)
昨日なんか・・・頭がどうかなっちゃうんじゃないの?!
って思うくらい暑くて・・・・
でも今年も頑張ります!!(笑)

うっひゃぁ〜♪
ズッキーニありがとねー!!
めっちゃ嬉しいよぅ〜♪
彼に勧められたってのがんもぅ〜すこぶる嬉しい〜!
気に入ってもらえてほんと良かったよ。
冷やし中華もいいなぁ〜。
今日もめっちゃ暑かったからまさに冷やし中華な気分だよ☆
応援ぽっちん〜♪

yuki :

桜餅さんへ

お久しぶりです~☆
もう体調は大丈夫ですか~?^^

暑い日は冷やし中華♪
冷たい麺類はいいですね~。
食欲があんまり・・・な時でも、不思議と食べられちゃって☆
「ズッキーニの韓国風味噌漬け」美味しかったですよ~♡
こちらも、暑い日にピッタリな1品でした。
ピリリとした辛さがたまらなかったです~(*´艸`)

野球、興奮しました~!生で見ると、違いますね!
試合を見て楽しんで、帰ってからTVでノムさんのつぶやきも見て楽しみました(笑)

写真、ちょっぴり恥ずかしいです~(*´∇`*)ゞ
でも、桜餅さんや他のブロ友さんから温かいコメントを頂いて
載せてよかったなーって思ってます☆

yuki :

rai-xxさんへ

昨日も今日も暑かったですねー~(×ω×)~

さっき、rai-xxさんのところに遊びに行きましたよ~☆
夕飯、うどんでしたね~♪
みんな、考えることは同じなんですね~。
暑い日は麺!(笑)

週間天気予報を見たら、また1週間気温は高いみたいで・・・。
夕飯を麺類にして合うような野菜ばかり買ってきましたよ~(*´艸`)
お互い、麺類で夏を乗り切りましょー☆(笑)

yuki :

うーらさんへ

ズッキーニ、美味しかったです~☆
使う機会が今まであんまりなかったので、
うーらさんのレシピを見ると色んな使い道があるんだな~って
参考になります(〃^¬^〃)
今ではすっかりズッキーニの虜・・・(笑)

またズッキーニを買ったら作りま~す♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 4日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白玉粉入り☆もっちり水餃子&ズッキーニと長芋の焼きマリネ」です。

次のブログ記事は「彼の大好きなご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。