オーガニックレストラン「おひさまや」

| | コメント(4)

icon:hana4 今日の夕飯は、ちゃちゃっと済ませちゃったので、この前行ってきたオーガニックレストランのことを~♪

行ってきたのは「おひさまや

 

 

 

P1010880.jpg

 

 

オーガニックのお店に行くのは、これが初めて。

ちょっぴりドキドキしたけど、中に入ってみると暖かな雰囲気のお店で、

木のテーブルに木のイス、お店はそれほど大きくなくってこじんまりとしていて、

初めてなのにとーってもくつろげました♪

 

この日はランチを食べに行って、私が頼んだのは「おひさまやセット」

旬の野菜で作る日替わりの玄米ごはんのセットです。

 

 

P1010871.jpg

 

 

メインは、キャベツの甘みがたっぷりで、生姜の風味もした春巻き♡

 

 

P1010872.jpg

 

 

どの料理も、調味料は優しい薄味で、食べているだけでほっとするし、優しい気分になる~☆

彼が頼んだのは「玄米野菜カレー」

 

 

P1010878.jpg

 

 

色んな野菜がたっぷり!

野菜の甘みはしっかりあって、スパイスも効いていて(でも辛くない!)

どうやって作っているんだろう~???

2人で何度も食べては「???」マークがいっぱい!

 

 

P1010879.jpg

 

 

玄米を食べることもなかったので、このモチモチ感がとっても良くって、

帰りには我が家も玄米にしようかと話をしていたほど。

「おひさまや」は日曜はお休みなので、なかなか行けないけれど、また行きたいなー☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(4)

yukiちゃん、こんばんはぁ!!
オーガニックレストラン行ってきたのねー♪
なんかしみじみ美味しいものが多いよね。
カレー、マイルドだったならココナッツが入ってたのかな?
見てるだけで美味しそうだよー。

>コメレス♪
南蛮ね、もうハマっちゃって、今日も素麺入れてたべちゃった♪
気に入ると簡単だし連日食べてるかも(笑)
是非是非お試しあれ〜♪
応援ぽちっとね!!

yuki :

うーらさんへ

こんばんは~☆☆
オーガニックレストラン、行ってきました~♪
それぞれの食材の良さがしっかり出ていて、
こんなに美味しかったんだなぁって、しみじみ感じました。
カレー、不思議でした~。
ココナッツミルクの風味はしなかったんですよー(> <)

南蛮、お酢も入っているし、
食べると元気になりそうですよね~☆
夏は食欲が減っちゃいがちなので、作ってみます~♪

桜餅 :

yukiさん、こんばんは。

こういうごはん、是非食べたいです。
茶色系のごはんだけど全然不味そうに見えないし、逆に美味しそう~、身体に良さそう~って感じですよね。

人間の体って食べるものから作られるから日々の食生活って本当大事なんだなあって思います。
そう思いつつ…乱れた食生活の時もあり…反省です^^;

yuki :

桜餅さんへ

おはようございます☆
そうなんですよ~!茶色系が多いのに、食欲をそそられちゃって。
食べている間から体の中に栄養が入ってくる~って感じがして、
なんだか元気になっちゃいました。
私も、食べ終わった後は、満足感を感じつつ、
自分の食生活について考えちゃいました~。
ご飯、玄米にしようか~って、彼と話したり。
自分の出来る範囲から、見直していけたらなって思いました^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月20日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャキシャキ♪キュウリと牛肉の甘ダレ炒め」です。

次のブログ記事は「にんじんポタージュのリゾット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。