ふんわりバターロール&カリポリ☆サラダ

icon:hana2 6月15日の夕飯です

 

 

 

P1010956.jpg

icon:hakari ふんわりバターロール

材料:強力粉(春よ恋)・薄力粉・塩・ドライイースト・砂糖・マーガリン・卵黄・牛乳・水

参考にしたレシピ:バターロール  by soyonさん

 

 

 

P1010954.jpg

icon:cup2 カリポリ☆サラダ

材料:ラディッシュ・キュウリ・人参・大根

ドレッシング:醤油・サラダ油・酢・すりおろしニンニク・ハーブソルト

 

 

icon:ly

 

 

今日は、お昼ご飯を食べた時間が遅かったのと、たっぷり食べちゃったのもあって

ぜーんぜんお腹がすかない。。

色々作ろうと思っていたけれど、予定変更でバターロールとサラダで簡単な夕飯にしました。

バターロールは、soyonさんのレシピから♪

バターロールは、作るのはこれで2回目かなぁ?

かなり久しぶりだったので、うまく成形できるか心配だったけど、大丈夫でした~(〃^¬^〃)

 

 

P1010953.jpg

 

 

レシピを改良中とのことでしたが、も~、すごく美味しい!

焼きたてをパクッと食べると、外側はパリッとしていて、中はふんわりもっちり☆

何もつけずに、そのまま食べちゃいました~(*´艸`)

 

 

P1010957.jpg

 

カリポリ☆サラダは、いつも野菜を買っているお店で

ラディッシュの実だけが16個も入って100円(!)だったので、買ってきてサラダに☆

他にキュウリや人参・大根を入れて、ポリポリとした食感を出しました^^

ついつい、手がのびちゃって、ポリポリ食べちゃう♪

 

 

icon:tan                                icon:tan                               icon:tan

 

 

デザートには、昨日アメリカンチェリーパイを作って残っていたコンポートとレモンクリームを使って

またまたパイを♪

昨日気になっていたパイ生地を焼かずにクリームとコンポートを入れてから焼く方法で作りました。

 

 

P1010962.jpg

 

 

レモンクリームは、ちょっと固めに作っていたけれど、焼くことでとろとろになっていたし、

アメリカンチェリーも更に柔らかくなっているのに食感はちゃんと残っていて、昨日とは違った美味しさ♡

アツアツを2人で食べました~♪

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふんわりバターロール&カリポリ☆サラダ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/504

コメント(2)

rai-xx :

ラディッシュのサラダ美味しそうですね♪
そうそう。
バターロール、立派に作っているのをみて
びっくりしちゃいました♪
私はパン作りが苦手なんですよ(笑)
なぜか・・・ちょっと(?)硬めに
仕上がっちゃうのです~(汗)

リンクの件。
ありがとうございます♪
コチラこそ、相互リンクってことで
ヨロシクお願いしたいと思います~♪
お返事お待ちしております♪

yuki :

rai-xxさんへ

パン作りをはじめたばかりの頃は、
HBで捏ねる作業までやってしまって、
その後は自分で成形していたんです。
最近は、手捏ねをするのが定番になっていて。
なんだかHBよりも手捏ねの方が美味しく出来ている気がします~。

リンクの件、お返事ありがとうございます☆
早速、リンクを貼っちゃいました~(人∪`*)
相互リンクもありがとうございます!
ぜひぜひ、お願いしまーす♪
これからも、よろしくお願いします(〃^¬^〃)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月15日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作り♪アメリカンチェリーパイ」です。

次のブログ記事は「茄子で♪ジャージャーそうめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。