葉っぱがいっぱい☆キムチうどん

| | コメント(2)

icon:hana2 6月4日の夕飯です

 

 

P1010853.jpg

icon:fry 葉っぱがいっぱい☆キムチうどん

材料:白菜キムチ・キャベツ・小松菜・玉ねぎ・えのき・豚肉・うどん・にんにく・中華だしの素・

塩・胡椒・醤油・サラダ油・卵

 

 

icon:ly

 

 

今日も昨日に引き続き、麺類です~。

残っていたキムチを使って、キムチうどんを作りました♪

 

うどんはさっと茹でてから炒めているので、うどんはぷりぷり☆

ほぐれない~!って、慌てることもないのがいいです(〃^¬^〃)

今日は温泉卵をのせて♡

 

 

P1010857.jpg

 

 

野菜もたーっぷり入っていて、彼の分はうどんよりも野菜の方が多かったかも。

今回は食べる時間がずれたので、辛いのがあまり得意じゃない彼の分にはキムチは控えめにしました。

卵も混ぜて食べるので、より辛さも和らいで、ちょうど良かったみたい (ノ^▽^)ノ

辛いものには卵、定番になりそう・・・(笑)

 

 

icon:hg

 

 

コメント(2)

桜餅 :

yukiさん、こんばんは。

温泉卵~~~。
とろ~りとしたのをうどんに絡めて…想像しちゃいました^^
今、とってもお腹が空いてるのでたまりませんっw

リンクの件、オッケーですよ~^^
うちの方も貼らせていただきましたが良かったですか~???

yuki :

桜餅さんへ

こんばんは~☆

子どもの頃は温泉卵って好きじゃなかったんですが、
大人になってからはすっかり虜です~☆

リンク、ありがとうございます~^^
私も早速リンクを張りました♪
これで、いつでも桜餅さんのところへ遊びにいけます~(ノ´▽`)ノ♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 4日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかずにもパスタの具にも☆牛肉とアスパラの粒マヨ炒め」です。

次のブログ記事は「厚揚げと野菜の生姜味噌炒め&なすのピリ辛酢和え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。