簡単に♪なんちゃってビビンバ

icon:hana2 5月23日の夕飯です

 

 

P1010757.jpg

icon:fry 簡単に♪なんちゃってビビンバ

材料:豚肉・人参・大豆もやし・春キャベツ・キムチ・にんにく・卵・酒・醤油・コチュジャン・

花椒・塩・胡椒・ごま油・ご飯

 

 

P1010759.jpg

icon:_pot 即席♪中華スープ

材料:海草セット(市販品)・中華だしの素・塩・胡椒・ごま油

 

 

icon:ly

 

 

今日は、ちゃちゃっと簡単ご飯♪

ビビンバは、大豆もやしと細く切った人参・キャベツをさっと茹でて、ごま油・塩・ごまで味付け。

豚肉は細かく切って炒めたら、コチュジャン・醤油・酒・花椒・にんにく・塩・胡椒で、濃いめに味付け。

卵は、マグカップに卵を割り入れて、レンジで40~50秒チンして少~しだけ火を通して。

この作り方は、Manamiさんのところで知りました☆

 

これとキムチをご飯の上に盛り付ければ完成~(ノ´▽`)ノ♪

 

 

P1010760.jpg

 

 

見た目のことは気にせず、思いっきり混ぜて、レンゲでいただきま~す♡

野菜は歯ごたえが残るように少ししか茹でていないので、シャキシャキとした食感が☆

豚肉にもしっかり味が付いているので、少しだけでもご飯がすすむ~。

大きな口をあけて食べちゃいました(*´艸`)

うう~ん、満足(笑)

 

 

 

icon:hg 

 

 

明日はお休みです~♪

日曜は2人とも仕事があるので、明日はたっぷり遊んできまーす(〃^¬^〃)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 簡単に♪なんちゃってビビンバ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/479

コメント(2)

Manami :

すごくおいしそう!!!
おうちでビビンバってつくったことないのよねー
レシピ参考にして作ってみる!!!

半熟卵の作り方、簡単でいいよね~

yuki :

Manamiさんへ

私も始めて家で作ったよ~!
なんちゃってだけど、美味しかったよ☆
金曜は、彼がいつもよりも早く(しかも私より先に)帰ってきていて
急いで目分量で作っちゃったけど、ちゃんと計っておけばよかった(×。×)

半熟卵、ほんとに簡単だね!
レンジに入れてる間は1人でドキドキしてたけど(笑)、
これからはこの方法で作るよー♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年5月23日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パウンドケーキ2種+生クリームの絞り出しクッキー」です。

次のブログ記事は「味噌あんかけで♪厚揚げと野菜の炒めもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。