メレンゲクッキー☆2種

icon:hana4 ティラミスを作った時に残った卵白で、クッキーを2種類作りました~☆

 

 

P1010707.jpg

icon:hakari メレンゲクッキー

材料:卵白・砂糖

はなさんのブログで作っていたレシピを参考に~♪

 

 

P1010709.jpg

icon:tea ココナッツ入りメレンゲクッキー

材料:卵白・砂糖・ココナッツ

参考にしたレシピ:クッキー?メレンゲ?マカロン?ココナッツ  by xhiroex さん

 

 

icon:ly

 

 

はなさんが、ティラミスを作った後、メレンゲクッキーも作っていて。

卵白を無駄にすることもなくっていいなと思って、私も作ってみました♪

これ、土曜日に仕事に行く前に作ったんですが・・・。

レシピの焼き時間まで見ずに作りはじめちゃって、作ってる途中に1時間焼くと気づきましたil|li _| ̄|○ il|li

それから、我が家のオーブン、110度までしか下がらなくって。

出かける前だったので準備をしながら焼いていたら、いい具合にキツネ色に(笑)

でも、食べるとサクッとしてすぐに口の中でなくなっちゃう♡

味もキャラメルみたいな味になっていて、これはこれで美味しかったです(*´艸`)

 

 

icon:tan                               icon:tan                                  icon:tan

 

 

ココナッツ入りのメレンゲクッキーは、カリッとしていてココナッツの香りたっぷり☆

スプーンですくって落とした状態で焼いたので、でこぼこの形になって出来上がりました。

このザクザクっとした感じがすごく好き☆

 

 

P1010708.jpg

 

 

ついつい手が伸びてしまう美味しさ。

これは彼が大好きだったみたいなので、また作ってあげよーっと☆

 

 

icon:hg 

 

 

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メレンゲクッキー☆2種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/471

» 炊飯器鶏(痩せたいのですが。。。)~のトラックバック

炊飯器鶏がお勧め。 ・鶏胸の皮をはぐ。(好みでそのままでも良い) ・塩を適当にまぶしたら炊飯器に入れる ・熱湯を鶏がかぶるくらいまで入れる ・「保温」スイ... 続きを読む

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんにちワン(。・ω・。)
お好み焼きは、もやし入れたことないよ!?
でもヘルシーでボリューミーで美味しそう(*^_^*)
あたしもお好み焼き率高いから、今度はもやし入りで作ってみる♪♪
ラーメンも美味しそう・・・メレンゲクッキーも美味しそう・・・♡
仕事後aicchiはお腹がペコペコだぁー┌(_Д_┌ )┐ブリッジ!

yuki :

aicchiちゃん

aicchiちゃん、こんばんワン(≧ω≦*ノノ

お好み焼きにもやしって、やっぱり珍しいのかなぁ??
シャキシャキしてて、美味しいんだよー♡
お好み焼きが食べたいのにキャベツが少ししかなくっても、
もやしでカサ増しできるし~(笑)
aicchiちゃんもお好み焼き率が高いんだぁ☆
美味しいから、今度もやし入りで作ってみてー♪

仕事後ってお腹ペコペコだよねぇ(> <)
私はいつも、待ちきれずにつまみ食い~( ゚ー( ゚)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月18日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生ラーメンとお焼き風しゅうまい」です。

次のブログ記事は「久しぶりのゆったり外食♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。