豚肉と千切り野菜のアジアン雑炊&大根のもちもち焼き

icon:hana2 5月11日の夕飯です

 

P1010664.jpg

 

icon:_pot 豚肉と千切り野菜のアジアン雑炊

 

 

P1010661.jpg

 

icon:fry 大根のもちもち焼き

材料:大根・ネギ・桜えび・薄力粉・片栗粉・水・かつおぶし

参考にしたレシピ:だいこんのモチモチ焼き  by じゅん13さん

 

 

P1010659.jpg

 

icon:cup2 和風粉ふきいも

材料:じゃがいも・桜えび・昆布茶・青のり

参考にした本:いつでも野菜を

 

 

icon:lb

 

 

今日は創作料理+クックパッドと料理本を活用~。

大根のもちもち焼きはゆいさんが作っていたのを見て、美味しそうで作ってみました☆

モチモチしてて美味しかった~♡

つけダレは、コチュジャンやマヨネーズを混ぜたもので、ピリっと辛くて大根焼きに合う~!

私は無我夢中で食べてました(笑)

 

 

                                          icon:hg   

 

 

今日は街中でお買い物をしたり、本を探しに行ったりの1日でした。

最後は食料品の買い物を♪

家の近くに、お店の前のスペースを使って野菜を売っているところがあって、 野菜はいつもそこで買ってます。

味も良くって、値段も安いので(夕方になると値段が更に下がるんです♪)すごく気に入っていて、

今日もそこに行ってきました。

さぁ、今日は何の野菜が安いかなーと見ていると、春キャベツが2個で100円!!

何かの間違いなんじゃあって、何度も値札を見ちゃいました(笑)

小ぶりのキャベツだったけど、春キャベツだし、これは買わなきゃ!と思って2個お買い上げ~☆

それから、小さなイチゴが1パック100円だったので、2パック買ってきました。

イチゴはジャムにするために♪この後、ジャム作りに取り掛かりま~す。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉と千切り野菜のアジアン雑炊&大根のもちもち焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年5月11日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手抜きでピザです~」です。

次のブログ記事は「豚肉と千切り野菜のアジアン雑炊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。