おからが沢山☆お弁当

|

icon:hana3 5月6日の彼のお弁当です

 

P1010620.jpg

(手前から)

・大根のゆず胡椒あえ&ラディッシュ

・きんぴらごぼう

・かぼちゃの煮物(昨日作ったものをとっておいた)

・おからのカレーコロッケ(この前のカレーをリメイクしておいたもの)

・なすの味噌炒め

・おから鶏団子のミートボール(おからハンバーグをリメイクしておいたもの)

 参考にしたレシピ:お弁当ミートボール  by ai1124さん

 

P1010621.jpg

・大根の葉のふりかけ

  参考にしたレシピ:大根の葉のふりかけ  by オレンジページ

 

P1010622.jpg

・デザートにいちご

 

icon:lb

 

ゴールデンウィーク最終日だけど、彼はお仕事。。

休日出勤とうことで、いつものお弁当作りでーす☆

 

P1010619.jpg

 

メニューを考えて作ってみたら、なんだか茶色のメニューばっかりになっちゃった。。

おからのカレーコロッケは、この前のカレーで残った分におからを加えてコロッケにしておいたもの。

今日は、パン粉を乾煎りして付けて、オーブンで焼きました☆

 

おから鶏団子のミートボールもリメイク品~。

おからハンバーグを作った時、お弁当用に丸くして冷凍保存しておいたものを

甘酢あんでからめました。

 

いちごは、今日作るお菓子用に買ったもの。

なんだか風邪を引いてしまったみたいだったので、ビタミンを摂ってほしくて入れました。

風邪の引き始めなので、栄養たっぷり摂って今日は早く寝てもらわなきゃ~(> <)

 

 

 

                             icon:hg

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 6日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お家で煮魚定食」です。

次のブログ記事は「手作り食パンと絶品ゴボウサラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。