雨降りの中のおでかけ

|

icon:hr 車の1年点検をお願いしている間、代車でおでかけ♪

いつもは運転席に座る私だけど、今日だけは助手席。彼が運転席。

それだけで楽しくって、ずーっとテンションが上がったままの状態で、それで疲れちゃいました(笑)

 

今日はまず、彼も私も大好きなパン屋さん「メランジェ」で朝&お昼ごはん。

ここのパン屋さんは、パン作りも販売も女性1人で行っていて、あったかな雰囲気のするお店です♪

1人で作っているとは思えない程種類が豊富で、パンに愛情がこもっている感じがして大好き♡

初めてここのパンを食べてから、2人の中でここが1番美味しいと思えたところです。

 

P1010471.jpg

 

今日はクロワッサンや豆パンのテーブルブレッドが数種類入ったセット、

シュトーレン、バタール、桜ベーグルを購入。

どのパンも美味しそうで、アレコレと買っちゃいました。

 

P1010473.jpg

 

このバタールは、一目惚れ状態でした。

外はパリっとしているのに、中はびっくりするくらいしっとりふわふわ☆

テーブルブレッドは、ふわふわできめ細やかな生地で、指で押しても生地が元に戻る~!

ベーグルも桜あん入りだし、シュトーレンは「パンの部分の方が少ないんじゃあ?」ってくらい

ドライフルーツがたっぷり!

2人で感激しながら食べました(人″∀゙)

彼は、ようやく歯の治療が終わりに近づいてきていたので、

大好きなバタールを楽しんでました~。

ここのお店は、パン作り教室も開いているので、

いつか時間ができたら参加したいなって思ってます♪

 

 

          icon:tan                                   icon:tan                                       icon:tan

 

 

それから、minamiさんのブログで見て気になっていた国内旅行のガイドブック「ことりっぷ」

彼にも本を見せたら「いいね」って言っていて、とうとう買っちゃいました~♪

まずは、自分の住んでいる宮城県の「ことりっぷ」を(*´艸`)

 

P1010475.jpg

 

観光スポットのガイドはもちろん、カフェや雑貨屋さんも載っていました☆

 

P1010478.jpg

 

宮城県出身ではないので、まだまだ知らない場所がたくさん。

「休日、どこに行く~?」なんて2人でよく話しているので、

これからは「ことりっぷ」を見てあちこちおでかけができそうです♪

 

P1010476.jpg

 

夕飯は、かなり久しぶりに焼肉を食べてきました☆

でも、私も彼もあんまりお肉は食べずにサラダやクッパを食べちゃうので安上がりです(笑)

さぁ、明日は彼はお仕事。私はお弁当作りだ~!

せっかくなので、今日買ってきたバタールでサンドイッチにしまーす(o^-')b

 

 

 

                                        icon:hg 

                                    今日も雨降りだったけど、楽しかった☆ 

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月19日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気が付けばおつまみばかり・・・」です。

次のブログ記事は「バタールサンドのお弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。