お弁当を持ってお花見☆

icon:3g10 お花見用のお弁当です

 

P1010328.jpg

 

P1010329.jpg

 

icon:fry お弁当のメニュー

・甘い玉子焼き                                 ・ミニトマト

・海苔巻きウインナー                          ・キャベツ

・まん丸おからコロッケ                         ・おにぎり(梅・おかかの2種類)

・ポテトの黒胡椒ソテー                       ・いよかん(皮をむいて)

・豚バラ肉と野菜の生姜焼き(彼のリクエストで)

 

P1010377.jpg

 

 icon:tea デザートにはココナッツミルクのプリン

 

icon:lh

 

行ってきましたお花見~☆

お弁当の中身もアレコレ考えて、用意することができました♪

 

・・・とその前に。

土曜日は、先週行ったお花見の場所で夜桜も見られるということだったので

夕飯は外で食べて、夜桜を見てきました☆

P1010323.jpg

 

P1010316.jpg 

1週間経って、桜は満開!

花が落ちそうなくらい咲いている桜の木の下を散歩してきました(〃^¬^〃)

 

        icon:p5                               icon:p5                                icon:p5

 

そして、日曜日は2箇所のお花見スポットへ。

お城のまわりに桜が咲いているところ。こちらも彼の地元の近く。

 

P1010341.jpg

 

  P1010333.jpg

 

お弁当はここで食べました☆

着いたのが2時前だったので、ちょうどお花見が終わって帰る人達が多くて、場所取りもラクラク♪

桜の木の下でお弁当を食べられました。

 

P1010330.jpg

 

ただ、この日は気温が低くって、お弁当を食べる手が震える~.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

あまりの寒さに、お弁当を食べてすぐに車に戻ってしまいました。。

デザートは家に帰ってから食べましたよ~。

 

続いて行ったのは、山の上からも桜が見えるスポット。

 

P1010346.jpg 

 

山の下にも桜が咲いていて、屋台もいっぱい出てます(*´艸`) 

山の上まではゴンドラに乗るか歩くかの2通り。

ゴンドラは行列が出来ちゃうので、いつも歩いて上まで行きます。

でも、ここの道、結構急な坂で。。

運動神経も体力も限りなくゼロに近いので(笑)、ふぅふぅ言いながら歩きました~。

 

P1010364.jpg

 

お天気はあんまりよくなかったけど、お弁当も「美味しい」って喜んでもらえて

桜もたくさん見て、楽しい1日を過ごせました☆

 

 

               icon:hg 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お弁当を持ってお花見☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/423

コメント(4)

aicchi :

こんちは~☆
ブログ見る時間がなくって><
コメントしたいのがたーっくさん♪
あたし圧力鍋去年の6月頃に買ったんだけど
未だ恐くて使ったことないの・・・汗
調圧鍋って何か凄いね!あたしも圧力鍋早く使えるように
なんないとなぁ(ノ_<。)。。
桜めっちゃ綺麗!
いいなぁ満開の時期に行けて☆★
お弁当も美味しそうだよぉ~♡♡
デザートも作っていくのもいいねぇ(^u^)♪
野菜のピザもすごーい!
あたしも作ってみたいよぉ♪♪♪

Manami :

お花見行ったんだね~!
宣言通り、ちゃんとお弁当つくってるー!!

ハートの卵焼きが可愛いー!
いろいろ作って素敵。おからコロッケ惹かれるー!
お弁当箱もかわいいね。

私、お弁当って苦手なのよねー。
そういえば、去年ゴールデンウィークに
彼と一緒にお弁当作って公園に出掛けたの思い出した!
唐揚げが油っぽいーとか文句言われた^^;

桜もすっごくきれい☆
うらやまし~い♪

yuki :

aicchiちゃんへ

やっほぉ~☆
aicchiちゃん、仕事が忙しいみたいだったもんね~。
コメントしたいのがいっぱいって嬉しい☆ありがと~(人″∀゙)

調圧鍋、びくびくしながら使ったよ~(笑)
圧力鍋も使ったことがなかったから、
どんな感じなのかわからなくってσ(*_*;
でも、使ってみたらすごく便利だった!
あっという間に出来ちゃったよー!

寒かったけど、満開の時に行けてよかったよ~☆
食後は甘いものがほしくなるから、デザートはかかせなかった(*≧∇≦*)

yuki :

Manamiさんへ

作ったよー、お弁当~!
出かける時間ギリギリまで・・・(笑)

卵焼き、作りすぎちゃって2つのお弁当箱の中に。。
雰囲気を変えるのに片方をハート形にしてみたの☆
おからコロッケ、美味しいよ~!
冷凍しておけるから、忙しい日の夕飯にもいいし、
お弁当にも便利だったよ~(*´艸`)

私もお弁当をパパッと作るのが苦手だから
前日までに何を作るか決めて、詰める位置とか
作る順番を決めてるよ~。
朝起きたばっかりで、考えながら料理は厳しい(笑)

お花見、まだまだ行くよ~☆
今週は県外♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月13日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特選生しょうがで☆チャイクッキー」です。

次のブログ記事は「ラタトゥウユとチキンの香草パン粉焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。