イタリアンな夕食

icon:_herb 4月11日の夕飯です

 

P1010293.jpg

 

icon:fry ツナとカブの和風パスタ

材料:ツナ缶(1個)・カブ(1/2株)・カブの葉(1/2株)・常備菜のほうれん草(少々)・

        塩(少々)・胡椒(少々)・醤油(2まわしくらい)・パスタ(200g)

 

① カブは短冊切りにし、カブの葉は3cmほどに切る。ツナ缶の油は軽くきっておく。

② パスタを茹で始める。表示時間よりも1分早く茹で上げること。

③ フライパンにツナ缶(油ごと)・カブ・カブの葉・ほうれん草を入れ、炒める。

④ ③に茹で上がったパスタを加えて軽く炒め、塩・胡椒・醤油で味付けして完成☆

 

icon:cup2 柚子こしょうがたっぷり♪サラダピザ

 

icon:lh

 

今日はピザを作る予定だったので、それにあわせてパスタも☆

ツナ缶の油もそのまま使って、

常備菜のほうれん草ににんにくが入っているのでにんにくは特に入れずに。

ちゃちゃっと出来たけど、とっても美味しかった♡

 

              icon:juce                          icon:_cake                       icon:cup

 

今日買った本(Beginner's Trick)と、ちょっと前に買った本(野菜スイーツ)。

 

P1010295.jpg

 

野菜スイーツは、タイトルと写真にほぼ一目惚れ状態で購入。

野菜を使ったスイーツなら、しょっちゅうお菓子を作ってもいいかなって(笑)

体にも良さそうだしね♪

 

P1010296.jpg

 

Beginner's Trickは、soyonさんが作るロールケーキがとっても美味しそうで、

私も作ってみたくなってsoyonさんが参考にされてる本を買ってみました。

私、焼き菓子は好きでもスポンジケーキは苦手で。。

「Beginner's」というだけあって、作り方が丁寧に載っているし、

DVD付きでポイントになる部分は映像でも見れるのでこれなら私にも作れそう♪

↓のロールケーキを目標に頑張ります(р≧о≦)р

 

P1010297.jpg 

 

 

                     icon:hg

                                 まずは、じっくり本を読まないと・・・

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イタリアンな夕食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月11日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柚子こしょうがたっぷり♪サラダピザ」です。

次のブログ記事は「特選生しょうがで☆チャイクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。