柚子こしょうがたっぷり♪サラダピザ

| | コメント(2)

icon:3g15 レシピブログさんの"ジャパニーズねりスパイス3種"レシピモニター。

2個目のレシピも柚子こしょう☆

こっちは応募した時から考えていたレシピです♪

 

P1010289.jpg

 

icon:cup2 柚子こしょうがたっぷり♪サラダピザ(小さめのもの1枚)

ピザ生地:柚子こしょう(小さじ1/2)・薄力粉(40g)・強力粉(20g)・ドライイースト(1.5g)・

             水(30cc)・砂糖(2g)

ピザの具:かいわれ(1/2パック)・大根(2~3cm)・ミニトマト(3個)

             A 【柚子こしょう(小さじ1/4)・サラダ油(小さじ1/4)】

ドレッシング:柚子こしょう(小さじ1/2)・サラダ油(大さじ1)・醤油(小さじ1)・レモン汁(小さじ1)

 

※ Aとドレッシングは混ぜ合わせておく。

 

① ピザ生地作り。材料を全てボウルに入れて捏ねる。まとまって生地がキレイになってきたら

    丸くまとめてボウルに入れ、ラップをかぶせて1次発酵。生地が1.5~2倍になるまで。

② ①の生地を手で潰してガス抜きし、クッキングシートの上に置いてめん棒で薄く伸ばす。

③ 200度のオーブンで20分焼く。

④ 生地が焼けたら皿に取り出し、膨らんでいる部分があれば手で押して平らにしておく。

⑤ 大根は薄切りの短冊きりにし、トマトは4等分に切る。④の表面にAを塗り、

    大根・かいわれ・トマトを飾る。ドレッシングを上にかけて完成☆

 

icon:lh

 

柚子のさっぱりしたところがピザにしたら美味しそうだなぁと思って思いついたレシピ。

これでもか!という程、柚子こしょうを使ってみました(笑)

これも美味しかった~♡

 

P1010290.jpg

 

柚子こしょうのドレッシングがサッパリとしていて、いくらでも食べられちゃう☆

生地を思いっきり薄くしたので、食べるとパリっと音がします(人″∀゙)

これも彼のツボだったみたいで、「あと3枚は食べられる」と言ってました。

これはこれで十分美味しかったけど、

生地に柚子こしょうを混ぜていることはわからなかったので、

もっとたっぷり入れてもいいかも♪

 

 

             icon:cup                              icon:cup                             icon:cup

 

 

Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

特選柚子こしょうを使って

「柚子こしょうがたっぷり♪サラダピザ」

「柚子こしょうが香る~☆カリっとスコーン」 

 

 

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

 

 

 

コメント(2)

Manami :

和風ピザだぁ~!!
おいしそう☆

ゆず胡椒って使ったことないんだー
だからレシピブログのキャンペーンみたとき「あっ」と思ったんだけど
期間内に作れる自信がなく、やめました(笑)自分で普通に買おう^^;

↓ゆず胡椒のスコーンとか斬新!

yuki :

Manamiさんへ

ピザってコッテリ系だから
いつもはそんなに多くは食べられないんだけど、
これは食べられたよ~。
サッパリしてて美味しかった☆

私も初めて柚子胡椒を使ったよ~。
ピザにしようって最初に思いついたから
思い切って応募しちゃった(> 生姜を使ったのは今作ってるんだけど、
わさびがぁ~~(× ×)
「これだ!」っていうのがまだなんだ~。

柚子胡椒のスコーン、よかったよ!
ハーブ入りのスコーンみたいな感じだった☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月11日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柚子こしょうが香る~☆カリっとスコーン」です。

次のブログ記事は「イタリアンな夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。