ぷりぷりエビで☆エビと卵の中華丼

| | コメント(2)

icon:p1  4月5日の夕飯です

 

P1010246.jpg

 

icon:fry エビと卵の中華丼

材料:エビ・卵・キャベツ・しいたけ・ピーマン・中華だしの素・塩・胡椒・酒・片栗粉・

        サラダ油・水溶き片栗粉・牛乳

参考にした本:いつでも野菜を

 

P1010247.jpg

icon:_pot 細切り野菜の中華スープ

材料:人参・大根・ネギ・中華だしの素・醤油・塩・胡椒・水

 

P1010244.jpg

icon:fry ワンタンの皮で♪簡単揚げないミニ春巻き

 

icon:lh

 

今日は「いつでも野菜を」に載っていた「グリーンアスパラガス、卵、エビの塩味炒め」を参考に

アスパラをキャベツに代えて、ピーマンとしいたけも加えて水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。

これをご飯と一緒に盛りつけてどんぶりに♡

卵は、牛乳を少しだけ入れて、ふんわりするようにしてみましたよ♪

 

エビがぷりぷりして美味しかった~(*´艸`)

あっという間に食べちゃいました。

 

 

                         icon:hg

 

 

彼が仕事から帰ってきてからクッキーを見せると、ご飯の前にパクリ。

「これ、すごく美味しいよ!!Σ(゚ロ゚ )」って、驚きつつ喜んでくれました☆

明日用に各種類2つづつ箱に詰めておいて、

食後にも私は紅茶、彼はコーヒーを飲みながら食べちゃいました♪

甘さもちょうどよくて、サクサクしていて美味しく出来上がっていてよかったぁ☆

あ、彼、私が遊んで作った「ぐるんぐるん」と「ねじねじリース」を一番気に入っていました(笑)

 

 

コメント(2)

はな :

クッキーも丼も美味しそう!!
ご飯食べたばっかりだけど、丼食べたくなりました(*>艸

我が家は海老が大好き!!消費量はかなりすごいですよ(笑)

クッキーもこうやって遊び心満載だと
食べるときも楽しそうで良いですね~今度夫と2人でやってみようかな☆

yuki :

はなさんへ

はなさんもエビが好きなんですね~!
実は、私も・・・♡
家ではなかなか使わない(高いから使えないの方が正しいかも)けれど、
外食の時はついついエビ料理を頼んじゃいます(*´∇`*)ゞ
特にパスタは「エビの~」なんて名前だとイチコロです(笑)

クッキー、最後は粘土工作状態でした♪
以前、彼と一緒にスコーンをクッキーの型抜きを使って作ったら
楽しそうでしたよ~☆
隣で一生懸命な姿を見ているのも楽しかったのでオススメです~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 5日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊びゴコロ満載で♪型抜きくっきー」です。

次のブログ記事は「色は赤いけどグリーンカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。