トマトのピクルスでさっぱりパスタ☆

| | コメント(2)

icon:p4 4月3日の夕飯です

P1010225.jpg

icon:fry トマトのピクルスでさっぱりパスタ☆

材料:トマトのピクルス・豚バラ肉・にんにく・塩・胡椒・パスタ

参考にした本:いつでも野菜を

 

P1010230.jpg

 

icon:hakari 手作りピザ☆ハーフ&ハーフで

生地:強力粉・薄力粉・ドライイースト・水

ぽてマヨ:じゃがいも・マヨネーズ・ハーブソルト・とろけるチーズ

なす&トマト:なす・ケチャップ・ハーブソルト・とろけるチーズ

参考にしたレシピ:簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪  by 874さん

① ピザ生地を作る(↑のレシピを参考に☆)

② じゃがいもはせん切りにしてレンジで30~40秒チンする。

③ なすは5~6ミリの厚さの輪切りにして両面をフライパンで軽く焼く。

④ ピザ生地の半分にマヨネーズを塗り、じゃがいもを並べて上からも少しマヨネーズをかける。

    ハーブソルトもふりかけてとろけるチーズをのせる。

⑤ ピザ生地のもう半分にはケチャップを塗り、なすを並べ、ハーブソルトもふりかけてとろけるチーズをのせる。

⑥ 200度のオーブンで20分焼いて完成☆

 

icon:lh

 

今日は、トマトのピクルスを使ってパスタ♪

「いつでも野菜を」に載っていたレシピではアンチョビを入れていたけれど

家になかったので豚肉に塩をふって代用☆

ペペロンチーノの用にパスタを作って、最後にトマトのピクルスを入れてさっとひと混ぜ。

トマトのピクルスがパスタをさっぱりと仕上げてくれて美味しい☆

生のトマトよりも酸味がまろやかでお酢の味も少しして、

トマトパスタはこっちの方が私は好きかも。

すごく簡単に出来るのに、手が込んだようにも見えるからおもてなし料理としても使えそう♪

 

P1010227.jpg

 

                   icon:tan                         icon:tan                          icon:tan

 

手作りピザは、ハーフ&ハーフで♪

家にある材料で簡単に具を作ったけれど美味しかったぁ♡

ピザ生地は発酵をしなくていいからあっという間にできちゃいます。

お昼ご飯にもすぐ作れるし、「ご飯を炊くのを忘れた!」っていう時にも

便利なのでですよ♪

 

 

                                      icon:hg 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

トマトピクルスだぁ~!
で、でも見た目めっちゃ美味しそう(^u^)ジュル。
あたしでも食べれるかなぁ?yukiちゃん作ってぇ♪(笑)
ピザも美味しそうだねぇ(。・ω・)ノ゙
生地作りからしたことないな。。
いつも食パンとか餃子の皮とかをピザにしてたの☆
今度手作りピザにも挑戦してみよっかなぁ♪♪

豆腐そぼろで麻婆なす作ってくれてありがとう!
これも美味しそうに出来てるねぇ(ノ∀`♥)
麻婆豆腐だと豆腐×豆腐になっちゃうもんね(笑)
それも今度試してみよっかな☆★
ご馳走さまぁ~♡♡

yuki :

aicchiちゃんへ

トマトのピクルスのパスタ、
aicchiちゃんの為なら作っちゃうよぉ☆(笑)
お酢が苦手だったら、少なめにすれば大丈夫かも(o・ω

私も食パンとか餃子の皮でピザ作るよ~☆
パスタと一緒に出す時は、すごい量を食べられちゃいそうだから手作り(笑)
私が参考にしてるレシピなら混ぜるだけで簡単だよ~!
おすすめ☆☆

豆腐そぼろのマーボーなす、美味しかったよ~♡
そうそう、マーボー豆腐だと、豆腐×豆腐になるから茄子(笑)
豆腐そぼろは、すごく使い道があるねぇ☆
いいレシピを教えてもらったよ~(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 3日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モラタメ×サッポロ一番 艶うどん(カレー味)」です。

次のブログ記事は「モラタメ×銀座カクテル スパークリング☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。