カレーうどんとおにぎりプレート☆

|

icon:_herb 4月2日の夕飯です

 

P1010221.jpg

icon:_pot カレーうどん

材料:艶うどん・大根・ネギ・油揚げ

 

P1010217.jpg

 

icon:tea キャベツの中華風甘酢漬け

材料:キャベツ・酢・砂糖・ごま油・塩・赤唐辛子

参考にしたレシピ:いつでも野菜を

 

icon:_pot にんじんのきんぴら

材料:人参・だし汁・みりん・砂糖・醤油

参考にした本:いつでも野菜を

 

icon:fry 煮干の甘辛炒り

材料:煮干・みりん・砂糖・醤油

参考にしたレシピ:おやつ?おつまみ?甘辛炒り煮干  by kezaさん

 

P1010218.jpg

icon:cup2  バジルカおにぎり

材料;ごはん・バジルカ・醤油・焼き海苔

 

 icon:lh

 

今日は、艶うどんのカレー味を使っての夕飯。

彼はうどんだけじゃ足りないので、バジルカを使っておにぎりも作りました。

せっかくなので、小さなおかずも作ってプレートに♪

 

P1010215.jpg

 

「いつでも野菜を」には、野菜1つと調味料だけでできるおかずも載っているから

今日みたいに少しだけ作りたい時に便利でした♪

煮干の甘辛炒めは彼用。

私はあんまり得意じゃないので・・・( ^  ^;)

レシピではダシを取り終わった煮干を使っていたので、

にんじんのきんぴら用にダシを取ってから作りました。

最初見た時は、買ってきたんだと思ってたみたい。

「美味しい」って言って食べてくれました☆

 

 

                                 icon:hg

 

今日は、この間一緒にランチをした友達と学生時代に授業を受けていた先生と

3人でランチに行ってきました。

先生とゆっくり話すのも久しぶり。

先生、ぜんぜん変わってなくて元気いっぱいで、ちょっとお茶目で( *´∀`* )

学生の頃に戻ったみたい♪

楽しい時間を過ごしました~☆

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 2日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐そぼろで☆和風マーボー茄子」です。

次のブログ記事は「モラタメ×サッポロ一番 艶うどん(カレー味)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。