絶品~☆Romioのクリームボックス

|

icon:hr  実家に帰っている時に買った、Romioのクリームボックスです。

軽くトーストされた厚切りの食パンの上に、ミルククリームがた~っぷり♡

パンの中央部分は、クリームの重みでパンが少しつぶれてるほど。

 

このクリームボックス、郡山のRomioというパン屋さんで売っていて、私も母も大好きなパンです。

初めて食べたのは、たぶん小学生??幼稚園の頃??

P1000809.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳ごろに初めて食べたのかも覚えていないし、我が家は転勤が多かったので、

どこに住んでいた時に食べたのかも覚えていない状態でした。

でも、このパンの美味しさだけは覚えていて、

パン屋さんで同じようなものが売っていると買って食べてました。

でも。。クリームの味が違うんですよね~。

クリームの中に何が入っているかわかならいけど、濃厚で美味しい。

ミルクだけじゃなさそうな感じ。練乳が入っているのかな~?

仙台では同じようなパンを見たこともなかったので、ずっと食べていなかったけれど、

今回、実家に帰って久しぶりにこのパンを発見!!

最近出来たというレストランでお昼ご飯を食べようと行ってみたら、

そこのお店の入り口でRomioのパンを売っていたんです。

大感激で母に「あのパンがある!!」と言うと、

「そうだよ~。Romioで作ってるパンだもの。昔から好きだったよね~」と。

そっか、母なら覚えてるよね。聞けばよかった・・・(×_×;)

ようやく、あのパンを食べたのは郡山で、お店はRomioだということがわかりました。

私用2つ、彼用1つ、母用1つの計4つ買って帰りましたよ~。

そう、私の分は2つ♪

本当なら、「全部ください!!」って言いたいところだけど、ぐっとこらえて2つで(笑)

P1000812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べて実家に戻ったら、さっそく一口。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい3_heart-ani01

「そうそう、この味♪」と言いながら、お腹が苦しいと言う彼に無理やり一口食べさせてみると

彼も好きな味だったみたいです(*´艸`)

いつでも食べられるわけではないのがちょっと残念だけれど、

実家に帰った時の楽しみがまた1つ増えました♪

次はいつ行けるかなぁ~?




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月24日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々かけて♪フレンチトースト」です。

次のブログ記事は「アツアツ☆鶏肉と大根の味噌煮込みおじや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。