切身とネギトロで♪びんちょうまぐろ丼

| | コメント(2)

icon:p5 3月20日の夕飯です

 

P1000792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:cup2 切身とネギトロで♪びんちょうまぐろ丼

      材料:びんちょうまぐろ・ネギ・焼き海苔・わさび・ご飯

 

 icon:lh

 

今日は彼は仕事だったので、兄弟3人でお昼ご飯を外で食べて、そのままデパートへ。

末っ子が夕飯にまぐろを食べたいと言っていたので、お買い物です。

まぐろと言っても、末っ子が食べたいのは「中トロ」(・~・;)

さすがに弟2人分の中トロを買ったら金額がすごいことになっちゃうので、

中トロを少しと、刺身の盛り合わせを買って、海鮮丼にしてもらうことにしました。

それから、弟の家にはチョコフォンデュができるセットがあって、

一緒に食べたいからと、食材としてフルーツやマシュマロ、鈴カステラなどもおねだり。

末っ子にはなかなか会えないし、たまにのことだから買ってあげちゃいました(>ω<)

 

さすがに、我が家の分の中トロや刺身セットを買うのはちょっと・・・だったので、

我が家はびんちょうまぐろで♪

100g198円だったんだもん(笑)

3分の2は切身にして、残りはネギを加えてネギトロに。

今日食べたものは、解凍したものじゃなくって、生だったから美味しかった~!

魚くささは全くありませんでした☆

色もツヤツヤ♡

P1000793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼も、かなり喜んでましたよ~(あ、弟達は中トロだということは話してます♪)

それから、ミスドのドーナツも♪(o≧∇≦)o♪

P1000794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフリングが1個80円になっているのを知って、彼が仕事帰りに買ってきました☆

「パフ」という名前の通り、中身はふわんとしているから1こ1こはボリュームも少なめ。

2人で4つ、食べちゃいました♡

 

P1000795.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

わぁ~!さっぱりで美味しそう(≧∇≦)
色も美味しそう!ツヤツヤしてるね♪
うちも魚系ご飯あまりないけど、刺身なら簡単だし(買ってお皿に並べるだけ。笑)
今度海鮮丼作ってみよぉ☆★
ミスドのドーナツ苺食べたよぉ!
ふわふわで結構美味しかった♡
80円とは驚きヾ(。・∀・)ノ
あたしが安いと思って買ったときは100円だったのにぃ~><
羨ましす(。・ε・。)♪

yuki :

aicchiちゃんへ

そうなの~☆
安かった割りには色も味も良くって美味しかったよ~♡
海鮮丼、あっという間にできたし最高(笑)

ね~、ミスドのパフリング美味しいよね♪
ふわふわだから食べやすかった(*´艸`)
100円でも安いのに、80円はビックリだったよ~!
たまたま安いのを知れて、ラッキーだった♪(ノ´▽`)ノ




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月20日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼へのお弁当~今回はじみ弁で♪~」です。

次のブログ記事は「ちょっぴり和風な韓国メニュー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。